最近のヲタ活 3/20in佐賀 ミルクセーキ編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

20日(月祝)にGABAI & オヤモコモ presents 大人も子供も街中で無邪気に遊ぼう!に行ってきました。

ここではGABAI 25とアイドルカフェのミルクセーキのブログを書きます。

スケジュール表

ステージ
1部はRock RideのSweeitSの後、RAG-Gだったので、ほぼ間に合わないはずでした。
が、RAG-Gがおしてたため、頭から見ることが出来ました。

さきちゃんとあゆちゃんはいつも通りかなって思ったけど、ピヨとあやのんが。

ピヨは歌が上手くなったと言うか丁寧に歌えるようになりましたね。
でも、動きにキレがない。
笑顔もなんだかくもった感じだし。
まぁ、ステージ前のツイートを見て、だいたい予想はしてたけどね。

理由が想像出来るピヨに対してあやのんは深刻に思えました。
歌い方がおかしい。
しゃくりあげるような歌い方でした。
わざとじゃなかったら、おそらく喉の不調か何かで高い音が出なかったんじゃないのかな?って思いました。

2部はRock RideのLovit's!が終わって、余裕を持ってRAG-Gへ移動しました。
が、なかなか始まらない。
まさかの15分おし。
逆に次のSweeitSに間に合わないかも(T0T)
そんな心配をしながら観戦(笑)
ピヨのパフォーマンスはいつも通りに戻ってる。
やっぱり精神的なものだったんだろうな。
でも、あやのんは……

物販
1部の物販のみ参加しました。
当然、4人とも行きましたよ。←DDか(笑)
こちらも内容は割愛しますが、まとめはピヨの物販からです。
さきちゃんの物販写真

あゆちゃんの物販写真(表)

あゆちゃんの物販写真(裏)

ピヨの物販写真(表)

ピヨの物販写真(裏)

あやのんの物販写真

アイドルカフェ
今回、ミルクセーキは1部と2部の間にアイドルカフェがありました。
これがね、超神イベだったんです。
1000円で1分間、カフェデートの様に目当てのメンバーの横に座って話が出来るんですが、その間にしずかさんが写真を撮ってるんですが、一人ずつ撮ると1分なんて簡単にオーバーします。
だから、けっこう話せましたね。
それでも足りない気がしました。
あやのんとのカフェデート

ピヨとのカフェデート

結局、あやのんとピヨに行ってしまった。←やっぱりDDか(笑)

まとめ
この日のライブが始まる前、ピヨとあやのんのTwitterが慌ただしくなりました。
前日のイベントを見た方から心ない意見をされたそうです。

それを聞いて、つい前のミルクセーキより今のミルクセーキの方が期待出来るって言ってたホントの理由を話してしまいました。
が、伝えなきゃいけないことを伝えられませんでした。

俺には今のミルクセーキの揺るがない長所はやる気が伝わっている事だと思います。
それに伴ってラジオやステージに変化を入れたりと新しいことにチャレンジしています。

前の方が良かったとか、今のミルクセーキはとか言う人がいるかもしれません。
でも、今のミルクセーキだから応援してる人・今のミルクセーキも応援している人がいることを忘れないでください。
そして、その人達を平等に大事にしてください。
もちろん、新規のファンも平等にね。

俺の言いたいことが少しでも伝わればいいなぁ。