最近のヲタ活 パピスマ☆7 ミルクセーキ&smileの亜美ちゃん編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

1/22(日)にパピスマ☆7に行ってきました。

ここではミルクセーキとsmileのブログを書きます。


まずはファッションショーから。
ミルクセーキ
さきちゃんが出ました。
なんかイメージ通り。
少年っぽい上着とスカートと言う女の子らしさを合わせる所がさすがやなと思います。
ファッションショーのさきちゃん

smileからは三井由依奈ちゃんが出ました。
正直、この娘と話したことがないので何とも言えないけど似合ってると思います、少年っぽくて。
ファッションショーの由依奈ちゃん


ステージ
ミルクセーキ
まずね、4人ともノビノビと楽しそうにやってるのがわかります。
だから見てて楽しい。
個人的に言えば、ピヨに驚かされました。
以前、指摘したことがありましたが、声がマイクにのらないって課題が克服されていました。
この会場は声がマイクにのりにくい印象があるのに。
もちろん完璧って訳ではないけど。


smile
いつもは亜美ちゃんしか見てないけど、この日は逆サイドで見辛かったです。
その代わりじゃないけど、正面に石松優花ちゃんがいたので見てたけど動きがいいね。
前回見た時は優花ちゃんがいなかったから亜美ちゃんが浮いてるように見えたのかも。
この日も亜美ちゃんは全力でした。

「smile」と言うほんわかしてる曲を披露してくれた時、正直、全力よりも滑らかさ重視で踊った方が良かったんじゃない?と思いました。
でもね、しばらくすると、それは亜美ちゃんの持ち味を消すことになるのでは?と思い、結局、物販まで結論が出なかったので伝える事が出来ませんでした。
いや、今でも結論は出ません。


物販
さきちゃん
新年の挨拶から年始のヲタ活について(笑)
さきちゃんの物販写真

あやのん
お餅で作ったモッフルについて。
あやのん、かなりお餅が好きなんだね(笑)
あやのんの物販写真

ピヨ
一言目から驚きました。
「今日は声がマイクにのってましたか?」って。
あきらかに俺のブログを読んでる。
あのブログについて書けなかったことを手振りを入れて説明し、どうしたら声がのるかのアドバイスをしました。
ピヨの物販写真

あゆちゃん
時間がないから物販に行けないかと思いましたが、残り10分でsmileの亜美ちゃんに誰も並んでないのを確認してあゆちゃんへ。
去年末の唐津に続いて怪獣なしかなって思いましたが、こっそり描いてる(笑)
あゆちゃんの物販写真

smileの亜美ちゃん
チェキを撮る時、運営さんに「たしか、メガネが好きでしたよね」って亜美ちゃんにメガネをかけて撮ってくれました。
完全に覚えてもらってます(笑)
他のメンバーは誰も知らないのに(笑)

物販の内容は物販のトリについて。
トリって物凄く大事だと思っています。
やはり最後で転けたら、その日のすべてが台無しになりますからね。
逆に最後だけでも楽しく終われたら、その日はうまくいった気がします。

昔は官兵衛Girlsのありたんが多かったし、少し前ならパピマシェのはるちゃんだったりしてました。
でも、smileの亜美ちゃんがいる時は迷わず亜美ちゃんにしています。
今まで1度も不満を持ったことがないから。
あら?なんかまとめっぽくなっちゃった(笑)
亜美ちゃんとのチェキ
ちなみに俺はメガネをしてません(笑)


まとめはミルクセーキ運営の静さんとの雑談から。
もしかしたらこの日、一番長く話してたのは運営の静さんかもしれません。
もちろん、内容は今のミルクセーキについて。
前日のライブでお客が少なかったのもあって客席で沸くのを許可したって言ってました。
こうやっていろんな事をチャレンジさせたいとも言ってました。
スゴく賛成です。
4人になった直後のラジオで「新しいミルクセーキを作りたい」って言ってたけど、それってこう言う事だと思います。
それで失敗したり思い通りにいかないこともあるでしょう。
でも、それを次に活かせればいいと思いますし、今のミルクセーキなら出来ると信じてます。
4人になったミルクセーキの方が期待できる、まだまだその気持ちに応えてくれそうです。