2023/12/30 1年を振り返る3 | shin's official blog~The road to the legendary~

2023/12/30 1年を振り返る3

11月はまずインドネシアフレンドシップフェスティバルでの百鬼夜蝶のオープニング!
満員の矢場公園で大観衆の前での披露。
緊張したなぁ...
けど堂々としたキャスト陣を見ていて「自分も大丈夫!」と押し切りました!(笑)
あろうことか大村知事とこんなことが!(笑)
インドネシア大使や議員の方々とも写真!
いやー!この日は普通に生きてたら無いであろう...いや歌手だけやってても経験出来ない恐ろしいまでの経験をさせて頂きましたよ!
ここに連れてきてくれた百鬼夜蝶に感謝しかないです!


そしてここから3週連続ライブだったんです(笑)
次が埼玉遠征!
浦和ナルシス!再び出演出来ました!
本当に素敵な会場!
そして零クイエムの温かい雰囲気の中で歌えて幕が開いた瞬間に大丈夫だと確信しました!
この日もいい共演者さん、いいお客様に恵まれた!
本当に楽しい遠征ライブになりました!
帰りの新幹線が寂しくてヤバかった(笑)


そして3週目!12/3の今年ラスト!
大阪の開口神社にて百鬼夜蝶のオープニングでした!
岐阜と同じく人狼ヴァルキリー幻想譚の再演!
しかも劇場ならではのバージョンで迫力あったと思います!
この日は何より声量が乗った日で自分でも驚くレベルでした(笑)
夏とは違い寒い日でしたが、あの暑さに比べたらキャスト全員がイキイキしてました!
本編も最高の演武だったのでは無いかと。
こんなに素晴らしいキャストの中で歌を歌えたのは幸せに思います。
そして大阪のお客様からのお褒めの言葉は忘れません、ありがとうございました!


そんなこんな、年末の最後の3週間連続はこれもまた恐ろしいスケジュールでしたね(笑)
だけどこういう経験が僕をまた1つ強くしてくれたと思ってます!


そして今年のライブ総数は14本!

たくさんライブするバンドにすれば大した話じゃないかもですが月1より詰まったペースでライブをするというのは、ソロで1人で全てを管理して動くとなるとなかなかに大変なモノなのです。
でもようやくやりたいぐらいの本数はこなせたのではないでしょうか!

コロナ禍の時やりたくてもやれない期間もあった。
それとは別で頼み込んでも呼んでくれない会場には昨年の時点で見切りを付けましたし潰れたらいいと思ってます(笑)
新たな出会いアリでたくさんのライブがやれて良かったです。

皆様に支えられて乗り切りましたね!
本当にありがとうございました!
来年も一歩ずつ着実に力を付けて皆様と歩いていけたらと思います!