2016/09/17 あるチャンピオンベルト | shin's official blog~The road to the legendary~

2016/09/17 あるチャンピオンベルト

後楽園ホール行った時に日本タイトルの歴代チャンピオンベルトが飾られてました。
そして僕は今のベルトのデザインになる前に知ってるのはコレ。

うん。今でも見かけるやつ。
はじめの一歩というボクシングマンガでは今もこのデザインのベルトが登場するんですよね。
今のライオンあしらったデザインもいいけどコレの良さもある。
日本タイトルはベルトが持ち回りなだけに凄く歴史を感じました。

開場してから色々観て回ると飽きないんですよね。
試合が無くても延々と見ていられるぐらい見飽きないから時計を常に見ていないと始まってしまうけど(笑)

OPBFとかも語りたくなったけど長くなるから割合します(笑)




Twitter:@shin_Vocalist




shin