梅雨ですね~。デザフェスレポあるよー | 柚子缶と同人活動とetc

梅雨ですね~。デザフェスレポあるよー

傘をささないで1時間くらい歩きたい慎之介です。

なんというか

ビショ濡れになるとインスピレーションがっ!

とか言ってみたり…。

さて、今回も曲を聞きながらどうぞです♪



サークル「 セブンスヘブンMAXION 」

アルバム「 イコルパトス 」

曲  名「 After the rain 」

原  曲「 明日ハレの日、ケの昨日 」

ボーカル「 やなぎなぎ 」

◇歌詞◇

雲の切れ間に覗く太陽
いつも変わらず丸くて白く
変わらぬ約束 悠久の決め事
指きり拳万 君と交わした
今でもここに 残る感触
幼い約束 それでもずっと待ってるの

木漏れ日の 向こう側で
いつまでも 目を細めて
あたたかな陽が 私照らして
とっておきの場所 教えてくれた

ひとふたみよと 過ぎる落陽
幾度と昇る まぶしい太陽
昨日が雨でも 明日はきっと晴れるわ

ずぶ濡れの 靴を脱いで
新しい明日のために
今できること やればいいのよ
やまない雨は 無いのだからね

雲の切れ間に 覗く太陽
いつも変わらず 丸くて白く
変わらぬ約束 悠久の決め事
いつでも待ってる 必ず降り注ぐ 陽の光
誰の元にも




むかーしに貼った記憶があるけど、

問題なしっすよね!

今日、ようやくこのCDをゲットできましたw

中古でしたが再販されないので我慢しましょう…

良品だと中古でも4000円クラスだったのですが、

少しケース等に傷があったため1260円でした。

ま、ケースは変えようと思えば変えれるので問題なしw



ちなみにこのCDには[雷獣]と[追憶のソール]という曲もあり、

好きな曲が多いため、是が非でも手に入れたかった一品でした♪






さてさて。

気付いたら梅雨じゃないですか!

雨は好きですけど、洗濯物が外に干せないのがなんとも…

せめて!

休みの日は晴れて欲しいですねw

てるてる坊主でも作ろうか

…なんて思っちゃったり(笑



あと何かこういう曲も聞きたくなるんですよね~

一応曲貼っときましょう!



中島卓偉の「ひとりになることが怖かった」

このアーティストにハマったきっかけの曲だったりします。

まず他の曲も聞いた時の印象が

「高い声もキレイでカッコイイ!」

とか色々。

まぁよかったら他の曲も聞いてみてください♪











ではここら辺で今週の一品を

どうぞっ

$柚子缶と同人活動とetc-私服さとりん3


私服さとりん!⇒服にライン有りver□□□

どうしてこういう絵を描いたかというと…

ショートパンツ?ホットパンツ?を履かせたかったんですw

実は中のシャツはおヘソが出る仕様だったり…(*ノωノ)

できれば、さとりさんの服を崩したくなかったので、

今まで描いてきたイメージを保ったまま描いてみました!



やっぱり服を丸々変えてしまったり、第三の眼まで無くしちゃうと

ただのオリジナルキャラになっちゃいますもんね(笑



とりあえず差分を数枚置いときます!

pixivに投稿した絵⇒□□□

蔑まれたい人用⇒□□□









さてさて

前回言っていた大事かわからないお話です。



今後の同人とイベントのことなんですが、

夏コミや例大祭SPでは本を出さない予定です。

夏コミが当選した場合、本ではなくグッズを作ってみようかと…

それと例大祭SPは夏コミが当選すると1ヶ月もないので、

申し込み自体諦めました^p^



おそらく、知り合いのサークルさんのトコにお願いすれば、

何ページか描かせて貰えるかも…

………描かせてくれるかなぁ。

とりあえず柚子缶としては本を出さない感じですね。




その理由はと言うと、

ちょうど8月に今の部屋から引っ越しを考えてまして、

休日は部屋探しで時間取られちゃうんです…;;

なので大幅に時間が取れないってコトもあるので

本は出せないと思います!

楽しみにしてた方には申し訳ないです><










よし!

話を切り替えて。

2週間前の5月15日にデザインフェスタ行ってきました!

創作系のイベントなんですが、

絵、本、服、小物、出店、ロックフェスティバル...

などなど、いっぱいありましたw

アメブロのもっちゃんが出店されるとのことでご挨拶しに。

13時頃に友達と待ち合わせてビッグサイトへ!

西ホールを全部使ってたみたいですけど、

意外と規模が大きい…

とりあえず、もっちゃんのブースへ。



コミケと違って配置が分からなくてぐるぐる回ってましたね(笑

直線に並んでるのではなく、なんて言えばいいんでしょうか…

とにかく分かりづらかったですw

それぞれブースも机だけでなく、ケージのようになっていたりと、

色々新鮮でした!



とりあえず床に番号を見つけたので、

それになぞっていくと無事にお目当てのブースへ☆

ハンドメイドした小物をメインにしているとはいえ…

女の子向けの物を装備するわけにもいかず、

とりあえず猫のTシャツを買わせて戴きました(笑

$柚子缶と同人活動とetc-110529_225852.jpg


Tシャツはもっちゃんのお姉さんの作品らしいです。

たい焼き咥えた猫がめんこくて微笑ましいw

普通に部屋着にしてたりしますね~

あとはテキトーにお話して、イベントを楽しんできました!




大雑把に感想を言うと、

まず、創作意欲が湧きます!

色んな物で創作できるという可能性が見えてきます!

普通に楽しかったですww

また機会があれば行きたいかなぁと☆




そんな感じで、デザフェスのレポでした。







それではコメント返していきますね~

<<続きを読むから

  ↓ ↓

ふぇいとんさん
おつありです~!
いやいや、色紙はだいぶ時間かかりますよw
1枚あたり早くて2時間とか…色塗りを足したらさらにです!w
そのサークルさんにペンと色鉛筆貸してくださいって言われましたからねww


サークル側は一般参加と違う楽しみがあるのでいいですよ!w
いやいや、楽しい感じが伝わって何よりですw


アジバさん
おつかれでした~
いえいえ、てか他の人は誰だったんですかね…?

この記事を更新すると3週間たったということが!
時の流れ…時代の流れは早いものだ…

あ、記事更新したみたいですね~
更新おつです!


ディレクトさん
お疲れーす!
基本更新せずに放置民はオレもですよw
いやぁブログは一苦労ですね~

本良かったですか?w
それはマジ嬉しいですわ~
是非とももう2冊買ってくれ!←
こいしの涙でご飯をどうぞ!

まぁあんまり気にならなかったですよw
とりあえず暑かっただろう…と、
そういうレベルだよっ!!

サークル活動は楽しいぞー
頑張るんだ!


KZYさん
おつありです~
次回のイベントに期待しましょう!
今回は仕方ありませんでしたから;;

色紙は機会があればゲットしてくださいw


紅蓮さん
乙ありです~

そうなんですよ…スケブ1つも描いてなかったという…

頼まれる数が少なければ大丈夫ですよ!

こいしちゃんの話は近いうちに…!

あんまり期待せずによろしくです!


ZERO2さん
おつありっす!

なるほど!
あの亀d((


あそっくさん
来年こそは!
必ず来いよ!w

ありがとうw
売上も黒だったら尚更楽しかったけどな(笑
なかなか難しいぜw

珍しいことしたから売れなかったのかなwww


じゅげむん
頑張ったなww

つか読みづれぇよwww

とりあえずお疲れ~すw


亜流グレイさん
乙ありです~おぬ
本当に可愛いですよ!w
オレもこれだけは出てくれなかったので泣きそうになりました(笑

なるほど…
紙芝居っていう手もあるのか!
ちょっとその路線でも考えてみますね☆


でんろくさん
本当にありがとうございました♪
いえいえ、こちらも妹紅人形喜んでもらえて何よりですw
やっぱり基本は机に飾りますよね☆


クロスィさん
こちらこそお疲れさまでした!w

いやいや、オレも話すときは上がりっぱなしですよw
ですね、今回はいつもよりも色々話ができてよかったです!

まさかの50分www
やっぱりイベント前日はそんなもんですよねw
しかし寝ないとキツイという…


帆立ほてさん
お久しぶりです~

仕方ないですよ…
また今度の機会にでもお話とかもしましょう!w
ホントですか!?
それは嬉しい限りですよ~ありがとうございます!




ふぃ~

一応1週間くらいで更新できたと…

このペースで更新出来ればっ

うん

とりあえず絵を描き溜めないとですね!

適度に頑張ります。

ではまた次回です!

ノシ