原稿去ってまた原稿・・・ | 柚子缶と同人活動とetc

原稿去ってまた原稿・・・

な慎之介です。

というわけでお久しぶりでございます…(

コミケレポ以来の更新ですね!



まぁ夏コミも過ぎたことなので新作の紹介をしつつ

今回も一曲どうぞ♪



サークル「 EastNewSound 」

アルバム「 花は幻想の果てに 」   曲名「 Felsic Mirage 」

ボーカル「 Tsubaki 」

ついでに歌詞を載せておきますねー

  ↓  ↓  



シャラランラ 瞳染めるように
シャラランラ 何処までも花は咲く
シャラランラ 遥か果てへと届け
シャラランラ 音と音と音と音

シャラランラ 花弁が踊り
シャラランラ 風見鶏唄う空
シャラランラ 鮮やかに響いた
シャラランラ 音と音と音と音と

音ト音 音ト音 音ト音
音ト音 音ト音 音ト音 音ト音 音と
音ト音 音ト音 音ト音
音ト音 音ト音 音ト音 音ト音 と

矛盾した 原色達のコントラストが
瞳穿ち続けては 瞼動かなくなる
咲き誇る 鮮やかな模様の言ノ葉が
独り歩み出す空を 少しずつ変えて行く

誰かが踏みつけてった花々に
優しく水を与え続けてた
散るならせめて咲いてからでしょ
ねぇ そんな優しさはダメかな?

シャラランラ 陽射し滲む空
シャラランラ 目差し咲く向日葵も
シャラランラ きっと届かない
シャラランラ 手と手と手と手

シャラランラ 花を映す空
シャラランラ 言ノ葉じゃ足りなくて
シャラランラ 不意に重ね合う
シャラランラ 手と手と手と手と

手ト手 手ト手 手ト手
手ト手 手ト手 手ト手 手ト手 手と
手ト手 手ト手 手ト手
手ト手 手ト手 手ト手 手ト手 と

壊れ咲く 螺旋を描いては繰り返す
二度と来ないイマに もう幾度別れ告げたの?
唯彼方 両手広げたニライカナイが
甘く誘い続けては 歩み止めそうになる

誰かが刻んで行った残り香に
景色を溶かされて泣いていたの
観るならせめて綺麗な夢でしょ
でも こんな切なさもイイかな?

シャラランラ 黒く揺らめいた
シャラランラ 甘い甘いノイズが
シャラランラ 思い出させて
シャラランラ 眼と眼と眼と眼

シャラランラ 轍咲く道に
シャラランラ 繰り返す別れ達
シャラランラ 遠く見つめ合う
シャラランラ 眼と眼と眼と眼

シャラランラ 轍咲く道に
シャラランラ 繰り返す別れ達
シャラランラ 遠く見つめ合う
シャラランラ 眼と眼と眼と眼

シャラランラ 瞳染めるように
シャラランラ 何処までも花は咲く
シャラランラ 遥か果てで届け
シャラランラ 音と音と音と音

シャラランラ 花弁が踊り
シャラランラ 風見鶏詠う空
シャラランラ 鮮やかに響いた
シャラランラ 音と音と音と音

シャラランラ 永久の向こうに
シャラランラ あなたが居る彼方へ
シャラランラ この唄よ届け
シャラランラ 音と音と音と音 が

いつかあなたに、届きますように


  ↑  ↑

夏コミにCDをゲットできたので嬉しかったですね☆

なんだか耳に残るような曲になってるので

思わず口ずさんでしまいますw

今回のアルバムは全体的に好きでしたねー










ほぼ20日ぶりの更新で

お前、一体何をしていたんだよ…

って思いの皆さんも多いでしょう。

とりあえず経緯を少々…

・夏コミが終わる

   ↓

・ホッとしてコミケレポを書く
 
   ↓

・2~3日ボーっとする

   ↓

・例大祭SPのゲスト絵を描きたいと言ったらOKを貰ったので
 
 テーマを知った上で2~3日で描く【sugarplum】さん

   ↓

・イナイレが気になってたので1話から全話見る(3日間で96話まで)

   ↓

・例大祭SPのゲスト漫画を頼まれてたのでネタから考える。
 (この時すでに25日過ぎ)【御伽詰草】さん

   ↓

・が、数日やる気が起きなかった。

   ↓ 

・月末に近づき、ヤバい…原稿をやらないとっ!!

   ↓

・原稿を描く。

   ↓

・ちょっと絵チャに混ざる(2時間ほど)

   ↓

・9月4日が〆切りと思い、半徹夜で描ききる(←アホ

   ↓

・9月4日。ゲストさせて貰うサークルさん(御伽詰草)と千葉までドライブ。
 (この時徹夜明け)
 
 千葉では地下壕や無人島?に行ったり、館山城を見学してきました。

 ついでに〆切りは明日でもいいとかなんとか…

   ↓

・9月5日。そのサークルさん宅へ原稿のデータを届けに行く。

   ↓

・そして現在に至る。



てな感じでした!

ぶっちゃけ遊んでましたね!!

すみませn(殴



たまに息抜きは必要ですよねw






しかしまぁ…

そんなこんなですが

来月の紅楼夢にサークル参加しますノ

恐らくみなさんの大半はご存知と思いますが

あの変態(あそっく)さんとのサークル参加になりますw

柚子缶は柚子缶で自分(慎之介)のサークルとなってますので

気持ち的には合同サークルみたいなのと考えておいてください。

「Innocentsick」

一応、サークルのHPは作ってあるみたいなのでどうぞ♪

ほとんど、ここで載せた画像ばかりですが;;

ちょっとした宣伝ですね(苦笑

本はR指定の予定なので未成年の方は申し訳ないっす><

てか、それよりもイナイレが描きたい((











よし、次!

一応形だけ冬コミに応募しておきましたっ!!

カットはこちらっ

$慎之介の気ままなブログ-C79カット


前々から暖めておいた永遠亭のギャグ本になりそうですw

この前の夏コミでペナルティをくらってるので、

当選確率は低いですが結果はどう転ぶか分からない…

ポジティブに行きましょう。








それと!!

自分には嬉しいお知らせがっ!w

ついに…

あの大手?同人ショップ「とらのあな様」で

夏コミの新刊を取り扱ってもらえる事になりましたっ☆

ダメ元でサンプルを提出したところ

OKサインが!!

とりあえず紹介ページをw

リンク先⇒□□□

自分の作品が…まさかここにっ!?

とりあえず感激です(笑

おかげで手持ちの在庫がありません。

小数部しか印刷してないので、

次回イベント用の分が…



ま、いっかw

よかったらどうぞご利用ください^^








あー

それと

例大祭SPでゲストさせて頂いてる「御伽詰草」さんが

多少漫画を載せてもいいとの事でしたので

宣伝しながらUPしますね♪

ではどうぞ☆



$慎之介の気ままなブログ-4コマ1


ぺらっぺらな4コマになってますが気にせずに…

とりあえず基本ギャグですので多目に見てやってくださいw

魂染(御伽詰草)さんの漫画は紅魔館のお話になってますので

興味のある方は是非ともお立ち寄りください♪

スペースは【H01b】らしいです。







あとは絵チャの産物でもw

どうぞー

慎之介の気ままなブログ-絵チャ 30


$慎之介の気ままなブログ-絵チャ 30.1


慎之介の気ままなブログ-絵チャ 30.2


$慎之介の気ままなブログ-絵チャ 30.3



イナイレにハマったって言ったら、うさとりんを描いてくれた人がいたので

オレもイナイレの不動さんと鬼道さんを描きましたw

てかイナズマイレブンを知らない人にはさっぱりですね(笑

色んな技名とかでてくるんですが、

みんなニコ動のとかの影響で中二病?とか言ってますが

無駄にその言葉はイラっときますねw



∑(ノ∀`*)

とりあえずオレは童心に返れるくらい面白いと思いました!w

ただそれだけ。





おまけー

pixivでも載せてたけど見れない人用に。

どうぞー



$慎之介の気ままなブログ-花輪くん


前に描いた藤木くんの延長線…

花輪くんはこういうキャラがいいと思うんだ…。

とかねw

もひとつー



$慎之介の気ままなブログ-たまちゃん


たまちゃんを可愛くしてみた。

って感じに(笑

自分の絵で描くって難しいですねー

けど楽しいですがっ!









よし!

ではこの辺でコメントを…返し…た…い…所ですが…

またもや原稿に追われる日々になってしまいましたので

当分控えさせていただきますね><;

申し訳ないですっ::

早めに更新すればよかったなと思いつつ…

また次回ですノシ