Xを見ていたら、5年前(2019)のことですけれど、自動回春(18歳未満との成功)で事情聴取されたPさんの話が投稿されていました

 

スレッド内容は、概略(※この記事の最後にもう少し詳しいまとめ)

  • 自動回春等(略)違反の被疑者として任意での取り調べを受けた
  • 投稿者(ハ○トさん)は全て正直に答えて私の言い分の通りの供述調書を作成してもらい、署名し帰された
  • 事の発端は1年以上前の昨年の初頭、ペイ○ーズで19歳の方とマッチ
  • この時点で18歳未満かもしれないと感じることは全くなく、見た目で断りたいけど断れずにホテルの部屋に入ってやることをやって解散
  • 約1週間後、急にLINEで話したいことがあると相手から要求され、LINEで相手から
    キメてる「妊娠したので堕胎費用が欲しい」
    キメてる「お金をくれなければ警察に被害届を出す」
  • 投稿者はプンプン「これは恐喝なので、これ以上つきまとうなら法的な処置をとる」と伝えブロック
  • そこから1年以上が経過して、突然携帯電話に警○署から着信
  • ○察では「どのような経緯で事件化したのかは教えられません」と言われたが、自称19歳の被害者女性からはすでに事情聴取済みということだった
  • 警○は投稿者が被疑者であること以外の事実はほとんど何も教えてくれなかったが、暗に
    👮「今回の事件化は先方女性の被害届によるもの」
    👮「堕胎手術の費用請求の話は出てきていない」
    👮「特段の新たな事情がなければ、この調書を署内で処理して事件は終了」
 
私の理解では、被害届が出て警察が受理した場合は必ず書類送検は行われるのですが、これも形式的には書類送検されたのでしょうね。で、嫌疑不十分で不起訴ということになったのでしょう。
 

事情聴取の前には、いつも使っているラブホテルの前に不審な路上駐車車をよく見たそうです↓

 

 

ここからはトーマスの感想ですが、PJさんが若い時は、年齢確認したほうがいいですね💦(←特に、露裏のトーマス) 

 

未成年と認識しているかどうかが分かれ目のようなので、未成年かなと思ったら、何らかの身分証を提示してもらうようにしたほうがいいのかもしれません。

 

 

トーマスが(復活した)エースに初めて会ったとき、

 

にやり「高校生じゃないよね」

 

と確認しましたっけ爆  笑 

 

キョロキョロ「高校生じゃないですよ」

 

と当時言われました。

 

(一応、ランチでの会話内容からは高校を卒業しているようだという感触は得ていましたけれど)

 


 

スレッドまとめ

  • 警○署から電話があり、「交際関係のことでお話を聞きたいので署まで来て欲しい」
  • 児童買春等(略)違反の被疑者として任意での取り調べを受けた
  • 冒頭に状況の説明を受け、いくつか質問する中で投稿者(ハ○トさん)は以下のような印象を持った
    • 立件される可能性が低い被疑者と認識
    • 供述調書は作成しているが、警○は嫌疑不十分で処理する方向で進めようとしている
  • 一方、○察から「事情によっては自宅や職場に捜索に入ることも十分にあり得る」とも言われた
  • 結果として、投稿者は全て正直に答えて私の言い分の通りの供述調書を作成してもらい、署名し帰された
  • 事の発端は1年以上前の昨年の初頭、ペイ○ーズで19歳の方とマッチ
  • 警戒心も薄く、先方の要望に合わせて顔合わせ後即ホテルを事前に了承してしまった
  • 待ち合わせ場所に来たのは、プロフ画像とは全く別人のような小太りの派手な女性
  • この時点で18歳未満かもしれないと感じることは全くなく、見た目で断りたいけど断れずにホテルの部屋に入ってやることをやって解散
  • もし18歳未満だとわかっていれば、年齢で断れてラッキーと思っていた
  • 約1週間後、急にLINEで話したいことがあると相手から登録を要求
  • 未読で数時間放置したところ、立て続けにメッセージ
    • 妊娠したので堕胎費用が欲しい
    • お金さえもらえたら以後一切関わらない
    • お金をくれなければ警察に被害届を出す
    • 自分は未成年だから大変なことになる
  • 避妊もしたし、1週間で妊娠がわかるわけないだろと思いながら、「これは恐喝なので、これ以上つきまとうなら法的な処置をとる」と伝えブロックした
  • そこから1年以上が経過して、本日突然携帯電話に○察署から着信があった
  • ○察では「どのような経緯で事件化したのかは教えられません」と断られたが、自称19歳の被害者女性からはすでに事情聴取済みということだった
  • 警○は投稿者が被疑者であること以外の事実はほとんど何も教えてくれなかった
  • ただし、明言はしないものの暗に伝えてくれたことがいくつかあった
    • 今回の事件化は先方女性の被害届によるもの
    • 私の個人を特定するのに時間がかかってこの時期になってしまった
    • 先方の女性が妊娠していたかどうかは言えないが、堕胎手術をしていれば費用の請求などの話が出てきているはずだが、今回はそのような話はまだ出てきていない
    • 特段の新たな事情がなければ、この調書を署内で処理してこの事件は終了