皆様ご存じと思いますけれど、新宿タワマン刺●事件↓

 

 

「東京都新宿区のタワーマンションの敷地内で知人女性をナイフで刺したとして、警視庁は8日、川崎市川崎区大島5丁目、職業不詳の容疑者(51)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。女性は搬送先の病院で死亡が確認され、●人容疑に切り替えて調べる。」

本人はストーカーのつもりでなく、趣味のバイクや車を売って作って貢いだおカネを返してもらいたいと思っていたらしいですけれど、その点を警察に言っても借金の証拠がなく「弁護士に相談してください」と言われたらしいです。

 

(ここからは多分ですけれど)弁護士に相談しても「返済してもらうのは難しい」と言われて、「無敵の人」となって「自力救済」(=刺●)してしまったのだと思われます。

 

※要点と思われることを時系列的に箇条書きにしたら長すぎたのでこの投稿の最後においておきます。

 

↓はまあ、Politically correctな記事ですね。同情が集まっているが、容疑者が悪いに決まっているという主張です。

夜職の女性側から見ると、↓のとおりでしょう。

 

 

一方で、↓の引用リツイートもまた真実と思います。誰が悪いと言っても無敵の人には通用しません。命を惜しむべきでしょう。

 

※このポストは削除されたようです。

 

 

 

頂き女子のりりちゃんは「趣味のあるおじは狙うな。命より大事な趣味を売って金を工面するから」と言っていたらしく、頂かれおぢの生態をよくわかっていたように思います↓

 

 

りりちゃんは「金貰ってブロックはNG、一生連絡取り続ければ刺されたり訴えられたりしない」とも言っていたようです↓

 

 

男女が逆になった事件もあったよう↓ですけれど、こちらの事件で犯人の女性がこっぴどく非難されている様子はない模様

 

 

 

......で、P活(やM活)でも金銭絡みのトラブルは起こり得ると思うので気をつけたいと思います。

 

 細Pのトーマスには無縁かとも思いますけれど、金額の絶対値ではなく、自分に無理目な金額を貢いだかどうか(金額の相対値)で決まるのでしょうからね...😫

 

入れ込みし過ぎないように気をつけたいと思います😥

 

 

(※投稿同日の追記2024/05/22)

 

ある方から教えていただいたのですけれど、容疑者が趣味の車NSXとバイクNR750を手放したのち、最近、円安で海外からの引き合いもあり、どちらも暴騰していたとのことです。その方は、このことが(激しい後悔に繋がり?)犯行に至るきっかけになっただろうと分析しておられました。

 

1,000万で容疑者が手放したバイクがヤフオクで最近3,884万円(※全く同一のモデルかどうか定かでないですけれど💦)↓

 


 

事件の経緯を時系列で書いていたらあまりに長くなったので、ここにおいておきます。

  • 容疑者のSNS投稿欄では“伝説のバイク”とも言われるバイクや、同じくホンダの真っ赤なスポーツカー『NSX』が披露されていたが、容疑者はどちらも売却。被害者のために金を捻出するためだったよう(NEWSポストセブン
  • 容疑者は「(被害者の)店舗の経営資金として1000万円以上払っている。金を返してもらうつもりだった」と供述(NEWSポストセブン
  • 借金も含めると2000万円~3000万円を容疑者は被害者に渡したとみられる(週刊現代
  • 2人に交際していた事実はなく、容疑者が一方的に恋愛感情を募らせていただけ。それどころか執拗に容疑者は被害者に付きまとうまでにこじれていた。(週刊現代
  • 容疑者は被害者にストーカー行為を繰り返すようになった。被害者は警察に相談し、2022年5月には容疑者は書面で警告を受けたが、行為は止まらず、その後、ストーカー規制法違反で逮捕、拘留された(週刊現代
  • 容疑者は逮捕前、『被害に遭っている私がストーカーと言われなければならないのか』などと激昂。“被害”というのは平沢さんに渡したおカネのことを指していた(週刊現代
  • 借用書などの書面もなく、金銭トラブルの証拠がなかったため、警察は『事件化は難しい。弁護士に相談するように』とアドバイス(週刊現代
  • 容疑者は刺●時に「俺はストーカーじゃないぞ」と叫び、『カネ返せ、カネの問題だろ!』と怒鳴っていた(NEWSポストセブン