顔合わせ0.2チャレンジ、番外編

 

実際に会った方ではないけれど、マイルドながら、メッセージで捨て台詞的なことを言われたので、記しておきます

 

写真がとてもかわいらしい方で、たぶんトーマスから「いいね」した。

 

プロフィールに

 

ニコニコ「食べる事とお酒を飲む事が好きなので自分で料理をすることが趣味です🍴

 

こちらのサイトではお顔合わせから始めて頂けて定期的にお会い出来る方を1人探しています(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

歳上の男性が好きなので同年代の方にはお返事出来ないかと思います、申し訳ございません。」

 

と書いてあり、年上好きということと食べることが好きということなので、茶飯だろうけれど、1回くらい会ってもいいかなと思ったのだと思うキョロキョロ

 

※料理好きさんとお呼びすることにします

 

MyEditによるイラスト化後、トリミング)

 

マッチング後のテンプレメッセージをトーマスから送ったあと、

 

ニコ「料理好きさんはどんな料理をお作りになるのですか」

 

と訊いてみた。

 

しかし、毎日ログインしているのに返事が来ない笑い泣き

 

なので、脈なしと思って、メッセージを非表示にしたキョロキョロ

 

 

すると、4日後に

 

照れ「メッセージありがとうございます😊 

 

料理はなんでも作れる方かと思います」

 

と返事が来たキョロキョロ

 

ああ、たぶん、こちらに興味もないし、興味あるのはたぶん私の配達する諭吉さんだろうと思ったので、話を広げずに

 

ぼけー「料理好きさん、お返事ありがとうございます。」

 

と返事して、お手当の希望だけを訊くことにしたキョロキョロ

 

ニコニコ「お顔合わせ上差し、お食事上差し.パーで考えていました」

 

可愛さに自信のありそうなお手当の要求額うーん

 

まあ、ここまではいつものことだけれど、さらに以下のように続いていたびっくり

 

キョロキョロ「私も女性で年上好きなものなのでこのようなお付き合いでお相手に迷惑をかける行為などするつもりは一切ないと断言できますが、もしいいなと思い信頼し合える方と出会えたならその先も考えています😊」 

 

えーとこれの中身は

 

真顔「既婚者とは大人の関係にはなりません。また、信頼できると思えるまで(≒永遠に)茶飯です」

 

ということですね。

 

まあ、想定内ですけれど、美人さんだし、ほかで頑張ってもらいましょう

 

ニコ「料理好きさん、顔合わせは交通費程度ピンクドーナツ.チョキ、お食事上差しと考えているので、残念ながら、お互いの条件に隔たりがあるようです😔」

 

と伝えて、いつものように、他に良い方が見つかるようにお祈りしたキョロキョロ

 

 

ここで、ほとんどは既読スルー、一部丁寧なPJさんは「トーマスさんにも良い方がみつかるように祈っています」と返事してきてやり取りが終了するところだ

 

駄菓子菓子、それ以外の返事が来たキョロキョロ

 

ガーン「すごく条件が合わないと言うか、、、そもそもこのアプリに向いていないと思いますよ

 

自分に見合ったアプリ探すのがいいかと」

 

というご忠告ガーン

以前、暴言を吐かれたことがあるけれど、そのときより嫌な気持ちになり、ちょっと言い返したくなって、

 

真顔「ご忠告ありがとうございます😊

 

 もしお訊きしてよろしければ、条件がすごく合わないのは、顔合わせについてですか😳 顔合わせとお食事、両方についてででしょうか😊」

 

などと送ってみたけれど、当然ながら返事は来なかったキョロキョロ

 

 

トーマスもいちいち言い返すようではまだまだ修行が足りないね魂が抜ける

 

※数日後、アメンバー限定にいたします