ペ●ターズを見ていたら、日本語のおかしい「帰国子女」について、運営に「調査依頼」をすると、直後に強制退会処分になるという事例が3件連続したびっくり

 

前回↓

 

 

その後、また、自己紹介に

 

ニコニコ「私は〇〇出身で、子どものころ両親の仕事でカ●ダで長く暮らしていた、3年前に帰国します

 

日本語があまり上手ではありませんが、どうぞお許しください」

 

とあるPJさんが「いいね」してきた。

 

この方、C華系のお顔立ちで、職業「経営者・役員」で、警戒信号が鳴る。

 

(帰国子女4さんとお呼びします)

 

 

マッチングすると、私の最初のメッセージ

 

ニコ「深い関係で長い期間交際できる方を探しています」

 

に対して、帰国子女4さん、

 

ひらめき「同じ考えです。

 

息の長いお付き合いを希望しています。

 

会話だけでも楽しめるフィーリングの会う方に惹かれます」

 

うーん、「深い関係」と「会話だけでも楽しめる」とでは、重要なところが同じぢゃなくて、違うぢゃないあせる

 

まあ、でもこのへんはよくある話ニヤリ

 

ニコ「帰国子女4さんはカ●ダに長く住んでいたのですね。大学は●ナダで卒業なさったのですか

 

英語なら少々できますので、もし日本語がわかりにくければ、英語でやりとりもできます😊」

 

今までと同じ人が中の人であれば、日本語で続けたいというところだが、なんと、英語で返事が返ってきたびっくり

 

ニコニコ「Thank you.

       You are a very gentle man.

       Nice to meet you.

       (ありがとうございます。お優しいのですね。初めまして)」

 

やっと英語のできる帰国子女様の登場だ爆  笑

 

そこで、

 

ニコ「Nice to meet you, Kikokushijo4-san.

       You spend a long time in Can**a, right?

       Did you graduate a university in C**ada?

       How long have you been here in Japan since you came back here?」

 

と、「カ●ダの大学を卒業したのか」「日本に戻ってきて何年になるのか」を訊いてみた

 

お返事は、(訳すと)

 

ニコニコ「ト●ント大学を卒業しました。日本に戻って3年になります」

 

とのことだった。

 

おー、帰国子女1~3さんたちと卒業大学が違うびっくり

 

でも、ここでやりとりは中断。

 

やはり、ペイ●ーズの運営から強制退会処分になったという通知が来たキョロキョロ

 

(※今から考えると、この方も少し泳がせてから、「調査依頼」をすればよかったと反省ショボーン

 

卒業大学の設定は違っていたが、やはり「悪質な違反行為」が判明したらしいえー

 

この帰国子女4さんの場合、趣味には「仮想通貨」とかの投資関係の単語はなかったのだけれど、やっぱり同様だったのだろうと想像したキョロキョロ

 

(まだ引っ張ります)