睦月某日、ラブ●ンのタイムライン(募集)で

 

ニコニコ「食事か大人、または、その両方で考えています」

 

という投稿をみかけ、顔合わせの約束をしたが、お相手の急な体調不良でドタキャンの憂き目にえーん

 

(彩子さんという方照れ 下の写真は比較的似ています)

 

 

シリーズ目次↓

 

 

さて、今回は「その3」

 

このドタキャンのあと、次の顔合わせの約束をしたが、私の都合でリスケをし、お会いするのは如月になったキョロキョロ

 

ところが2日前に彩子さんから

 

ショボーン「すみません、親戚が今日亡くなり、葬儀に出ることになりました。日程変更をお願いしたいです。たびたび申し訳ありません」

 

ニコニコ「お葬式、家族葬になる予定で葬儀に出る必要はなさそうとのことでした。とりあえず予定通りでお願いします🙇‍♀️」

 

と連続して連絡があったキョロキョロ

 

ニコ「彩子さん、親戚の方が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

 

一方で、顔合わせは予定通りということですね」

 

ニコニコ「はい、予定通りでお願いします。体調もいいです」

 

と、予定通りお会いできそう照れだけれど、前回ドタキャンだったのでキョロキョロ

 

ニコ「念のため、明日午前中に、予定通りでよさそうかご連絡しますね」

 

と送ると、

 

ニコニコ「明日、就職面接にいくので、タイミング次第ではお返事できないと思うので、こちらから連絡いたします🙇‍♀️」

 

このときわかったが、午前中は就職面接に行くようだびっくり

 

ニコ「それはお忙しいところ失礼しました。午前中いつでもご連絡ください。

 

就職面接がんばってください」

 

ニコニコ「ありがとうございます」

 

 

ということで、当日朝

 

「おはようございます

 

ショボーン「よくわからないのですが、親戚のところに行かなければならなくなりました。

 

当日で申し訳ないのですが延期してもらえますでしょうか? 本当にすみません🙇‍♀️」

 

再度のドタキャンゲッソリ

 

ぼけー「彩子さん、延期ということで了解しました

 

今日はお忙しいでしょうから、日時については追って話し合いましょう😊」

 

ニコニコ「すみません、ありがとうございます」

 

......

 

ドタキャン当日の夜

 

ニコニコ「今回もドタキャンですみませんでした

 

面接、合格もらいました😊チョキ

 

ニコ「彩子さん、面接合格おめでとうございますクラッカー

 

とは言ってみるものの、もう会う気は失われていたぼけー

 

ニコニコ「ありがとうございます音譜

 

今月中には仕事始めるのでちょっと先の予定がわからない状態です...。研修や健康診断に行く必要があったりで...」

 

ああ、もう次の就職も決まったので、大人をする必要もなくなったのだな、と思ったキョロキョロ

 

また約束してもいままでよりもっと会える確率は低いだろう笑い泣き

 

 

ニコ「お忙しそうですね。私も残念ですけれど、今月は予定が取れなくて、来月も前半は忙しいです。

 

今回の顔合わせは一旦キャンセルして、お互い落ち着いたらまた連絡するということにしませんか😊」

 

ニコニコ「わかりました。たびたび私の都合ですみません🙇‍♀️」

 

ニコ「彩子さん、それでは来月後半にでもご都合の付いたときに、気が向いたらご連絡ください😊」

 

 

のちに気づくと、退会(ブロック)されていました笑い泣き

 

「私からはブロックしません」と言っていたのですけれどえー不要ならばやっぱりブロックだよね。大自然の厳しい世界しし座トラ...

 

 

(※後日、アメンバー限定にいたします)