S美容クリニックでは、目の下のクマ(脂肪)取りと脂肪注入、それに、まぶたの下がり(眼瞼下垂)を修正する手術を提案された

 

アンチエイジング関連の目次↓。S美容クリニックの話は2~4

 

 

一方、別の先生の話を聞いてみたかったので、院長がYouTuberをやっているTクリニックにも話を聞きに行ったキョロキョロ

 

 11月初め、電話で予約を取ってTクリニックへ。婦長さんだろうか、女性が対応してくれて、11月中旬平日の昼過ぎに予約が取れた爆  笑

  • 院長指名だと、指名料が5,000円かかる
  • 問診票を書いたりするので、10分前に来るように言われた。
  • その際、保険証を持ってくるように
 診察当日、受付でiPadの問診票を記入したキョロキョロ
 

 以下、院長の診察(約20分間)

  • 目の下の脂肪取りはおすすめしない 
  • おすすめは
  1. ヒアルロン酸 0.3ccx2+0.2ccx2=1cc 98,000(1ccで)7-10ヶ月ごと
  2. ボトックス 目尻・おでこ(40,500×2) 3-5ヶ月ごと
  3. まぶた 眼瞼下垂手術。ただし、これは先でいい

「手術する前に、まずは以上の1,2をおすすめする」とのこと

 

ヒアルロン酸・ボトックス注射

 

 他に言われたことは

  • 目の下の手術
    • あまりしていない。
    • 理由は「あっかんべえ」になりやすい(※手術後に下瞼が見える状態になりやすいということのよう)
    • 上瞼の手術はよくやる 保険が効く 両目で50,000円
  • たるみ治療
    • ハイフ 改善と予防 3ヶ月ごと
    • ◎サーマクール 改善 6ヶ月ごと
    • タイタンジェネシス 予防 1ヶ月ごと
    • 糸 
      • 人間の顔は加齢で台形になるが、糸で引き上げて、逆三角形に戻す

トーマスが

 

ぼけー「別のクリニックでは手術を勧められました」

 

と言うと、先生からどこのクリニックか訊かれ、S美容クリニック、と答えると、先生は「ああ、やっぱり」という様子だったが、詳しくは語らなかったキョロキョロ

 

 費用は保険診療で880円だった。院長指名だったが、問診については指名料5,000円かからないということらしいニコニコ

 

(のちに、実際に施術について、院長指名でお願いしたら、費用内訳として5,000円を伝えられたので、指名料は施術時にのみかかるようだキョロキョロ

 

 

 S美容クリニックの見積もりと照合すると、S美容クリニックでは、眼瞼下垂の手術代が200,000以上で、保険の話はでなかったので、自由診療だったと思うキョロキョロ

 

 一方、こちらのTクリニックでは眼瞼下垂手術は保険が効いて50,000円というので、びっくりびっくり

 

 

 ただ、こちらで勧められた施術では、ヒアルロン酸注射もボトックス注射も、1年もしないうちに効果が切れるので、また受けないといけないプンプン

 

 だから(一生治療を受けずに、70歳とか80歳とかで諦めるにしても)トータル費用を考えると、高く付くということはあるかもえー

 

 次回は、このTクリニックで実際に施術を受けた時の話(予定)