PJさんのプロフィールを読んでいると、

 

ニコニコ「〇〇歳以下の人を求めています」

 

とか

 

ニコ「私とXX歳以上歳が離れている方には返信しません」

 

とか、私、アラ還トーマスが対象外になることが時々ある笑い泣き

 

 

一方で、

 

ニコニコ「年齢差は気にしません」

 

とプロフィールに書いているPJさんもいくらかおられるラブ

 

 

で、いい気になって「いいね」を送って接触を試みると、実際には年齢差はやはり気にしているようだプンプン

 

 

例1 PJ1

 

ニコニコ「見た目、年齢、まったく気にしません」

 

とプロフィールに書いていたPJ1さん。

 

募集投稿(ラブ●ンでは「タイムライン」)では

 

ウインク「条件ありますが、プチ可能です」

 

と書いていたチュー

 

顔合わせのときに顔合わせの最高齢の方を訊くと、私より年上だったびっくり

 

顔合わせ後、

 

ニコ「またお会いしたいので、プチや大人のお手当希望も聞かせてください」

 

と訊いてみると、

 

ショボーン「一応プチなども可能なのですが、お食事なども行かせていただいてもう少し仲を深めてからがいいなと思っています」

 

ということで、顔合わせについてはプロフィール通り「年齢差を気にしていない」ようだが、身体接触については年齢に基づく差別的異なる対応があるように思ったチーン

 

まあ、そうだよね笑い泣き

 

例2 PJ2

このPJ2さん、前からプロフィール写真が笑顔でかわいかったし、プロフィールの文章が丁寧な上に、

 

にっこり「年齢差は気にしません」

 

の一文があった。

 

が、まあ、引く手あまただろうから、難しいかなと思って、「いいね」をしていなかったショボーン

 

 

ところが、最近、タイムラインで募集をしていたニヤリ

 

ニコニコ「明日ご予定空いている方、いませんか」

 

ちょうどその日の翌日は午前中の枠に顔合わせを入れていた人から連絡がなかったので、誰かいい人がいれば代わりに顔合わせをしたいと思っていたのだったキョロキョロ

 

そこで、その募集に対して、トーマスが応募してみたラブ

 

ニコ「その日の午前中、顔合わせいかがでしょうか。プロフィール(アラ還など)を読んで、ご興味があればマッチングをお願いします」

 

これを送ったのが、22:05。

 

PJ2さんはオンライン(ラ○アンでは、緑の丸で示される)なので、すぐ気づくはず。

 

22:15

 

22:25

 

22:35

 

30分待っても、マッチングなしチーン

 

途中で足あとも確認したが、そのときには足あとがついていなかった。

 

 

ところが、このあと、22:44(つまりは39分後)に

 

凝視「はじめまして😊

 

まず条件の方をお伺いしてもよろしいですか?😊」

 

……

 

うーん、これはプンプン

 

私だったら、長く待たせたことをまず謝るところだけれどプンプン

 

それにいきなり条件訊くのかよえー

 

絵文字は😊のように笑顔だが、他に応募してくるのを待っていて、誰も他に応募してこなかったので、とりあえず条件だけでも訊いてみようということだろうかプンプン

 

あるいは、他の人とのやりとりでこちらを見ている暇がなかったということかチーン

 

 

とりあえず標準的なお手当額を示してみたキョロキョロ

 

ニコ「マッチングありがとうございます。

 

顔合わせの条件でしょうか。0.パーで考えています」(22:45)

 

 

...ところが、またも8分間返信なし。

 

これでは翌日お会いできそうにないなと思ったので、

 

ニコ「すみません、条件をお聞きになって気が進まないようなので今回はご縁がなかったということにいたしましょう」(22:53)

 

ということでやりとりを打ち切ることにした。

 

 

あとで確認すると、メッセージが返ってきていて

 

にっこり「お顔合わせは上差しいただきたいので、条件が合わないようです」

 

とのことだったえー

 

トーマスとしては、最初のメッセージにアラ還ということを明示しているので、そのことで避けられた可能性が濃厚と思うのだが、被害妄想?ゲッソリ

 

 

 

余談だが、翌日午前の顔合わせは、当日の朝に募集していた、別のPJさんとやりとりして無事できた(お手当0.パー

 

そのうえ、顔合わせのあと、お食事までできたのでよしとしたい照れ

 

※最後、あまりメシウマな話でなくてすみません🙇