あることが引き金となり
かなり強めの発作を起こしたのが


息子や娘にも伝染してしまったようです。


息子の方は、ある程度自分でコントロールができるようになったようですが

それでも、何度も夜中に目を覚ましています。


娘は、当時から酷く
私の子供の頃と同じように、ひきつけをおこしたことがあります。


ここ数日、毎晩私がいなければ眠ることができず

少しでも傍を離れると、私を探して起きてしまいます。


元々は、モラオの虐待が原因でしたが

逃げた後も、無理をしたばっかりに、私たちは地獄の淵すれすれを、歩いてきました。

そのため、娘には様々な症状がありました。


約10年かけて、少しずつでしたが、かなり安定してきました。


このブログのことは、息子も娘も知っています。

私が何を書いているのかも知っています。



私達と同じ思いをしている人を助けてあげてほしい


加害者に二度と同じことをさせないようにしてほしい

というのが

子供達から私へのORDERです。

なので、お休みはしませんが、お返事、更新が遅れます。


すみませんm(__)m

いつもは、発作を起こしても、二人とも、こんなに長引かないのですが。。

思春期も手伝っているのでしょうか。


ちなみに、このブログは
息子も娘も賛成だそうです。

勿論、書いている内容も


息子と娘曰く

『あの人達(我が家の加害者達)は、自分がしたときは、やってないだとか、覚えてないとか言ったり
記憶にあっても、自分は正しいって平気で嘘まで言ったり
暴力で自分の言動を正当化したり
凄く卑怯な言動をとるけど
やられた時は、何十倍も話を大きくして、被害者の顔するよね。


普通は、被害者だったら、あそこまで執拗に、言わないよ。

周りだって、あの時殆どの人が俺等を信じてくれなかった。

だから。。。

どんなことがあったか、知ってほしい。

知ってもらって、してはいけないことだって
みんなに理解してほしい。
俺等、やっぱりあの人達、捕まって欲しいと思うよ。

悪いことしたんだから。』

『お母さん、私たちと同じ思いをしている人がそんなにたくさんいるの?

じゃあ、お母さん、助けてあげて。
お母さんならできるじゃん。』


子供達の思いと一緒に、
モラハラを無くすために
みなさんと一緒に


なので、もう少々おまちくださいm(__)m