モラルハラスメントスパイラルからの脱出 ~モラハラを無くすには~-DE0700221_001m.gif
 
 
悲しければ、悲しいほど
 
楽しそうなふりをする。
 
 
辛ければ、辛いほど
 
平常心を装う。
 
 
打ちのめされそうになって
 
もうダメかもって
 
思うときほど
 
思いっきり、笑ってたりする。
 
 
悲しいって言いたい
 
辛いって言いたい
 
弱音を吐いて
思いっきり泣いてみたい
 
誰かに、話を聞いてって言いたい
 
誰かに、救けてって言いたい
 
 
誰に?
 
誰が救けてくれる?
 
誰にもどうすることもできないじゃない
 
誰だって、矛先自分に向けたくないじゃない
 
誰だって、面倒なことに巻き込まれたくないじゃない
 
誰だって、自分が一番大切じゃない
 
 
だから、強がって生きていくしかないじゃない
 
 
だからこそ、1人でいる方が楽なんじゃない
 
 
自分も人も傷つけずにすむじゃない
 
 
でも、そーしていると
 
限界が訪ねてくる
 
立ち直れないほどの限界
 
 
少しだけでも
 
気を許せる場所があったら楽なのに
 
少しだけでも
 
話せる場所があったら楽なのに
 
少しだけでも
 
泣くことができる場所があったら楽なのに
 
 
ふと、周りを見たら
 
見捨てずに連絡をくれる人がいた
 
 
なんでも素直に話せるわけではないけど
 
少しだけ、何故かホッとした
 
人と話したり
 
人と交わるのは、苦手だけど
 
話し掛けられると
 
ホッとする
 
 
人は一人では生きていけないからなのだろうか
 
 
少しだけポジティブ思考になった
 
 
こんな私を見て
 
「多重人格なんじゃない?」
 
と言う人もいる
 
いいんじゃない
 
多重人格
 
悪い方にさえ作用しなきゃ
 
お仕事向きな性格
 
営業向きの性格
 
 
よし、明日からまた、復帰に向けて
 
就活だぁ~
 
 
 
モラルハラスメントスパイラルからの脱出 ~モラハラを無くすには~-DE0700221_002m.gif

ペタッしてね★