ソチオリンピックはフィギュアスケート限定で観ていました。

羽生結弦選手のショートプログラム「パリの散歩道」を観たのですが、ギターの渋い曲にセクシーな振り付けとカッコ良く決めるポーズに魅了されて、すっかり羽生選手のファンになってしまいました☆

フリー「ロミオとジュリエット」は、結弦ロミオの想いがこもった気迫ある滑りとビールマンスピンやイナバウアーが美しいです。
ジャンプを失敗しても最後まで滑りきり見事金メダルに輝きました!
羽生選手の本『蒼い炎』を読み、これまでのスケートの歩みを知り、金メダルに喜びました。

エキシビションでは「ホワイト・レジェンド」白鳥の湖を滑りました。
羽生選手の衣装はデザインが凝っていて、氷上のプリンス・王子のようで、一際目立っていました。
浅田真央選手、高橋大輔選手、町田樹選手と上位入賞の各国の選手と共に滑ったエンターテイメントは素晴らしかったです。

フィギュアスケートは色んなドラマがあって、観ていて感動しますね。
羽生選手と共に、フィギュアスケートが好きになり、また一つ趣味が増えてしまいました(笑)。


蒼い炎/扶桑社
¥1,470
Amazon.co.jp

Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版.../文藝春秋
¥1,575
Amazon.co.jp








Android携帯からの投稿