松屋銀座で開催していた、エヴァンゲリオン展へ。
エヴァの大規模な作品展の開催は今回が初めてだったので、待ってました~!という感じでした☆

テレビシリーズのセル画、漫画の複製原画、新劇場版の原画、動画 、設定資料、模型などが展示されてました。
テレビシリーズのネルフ本部発令所の模型が紙で出来ていて、なかなか貴重な物でした。
波、炎、爆発などのエフェクトアニメーションの動画や電信柱の原画を展示するのは、エヴァならではですね。
キャラクターやメカの原画の鉛筆の線は繊細でした。

脚本、イメージボード、画コンテ、レイアウト、タイムシートも展示され、アニメがどうやって作られていくか辿れるので、エヴァを通してアニメの教科書として観れます。

EVANGELION STORE GINZAで、ネルフグッズに負けじとヴィレグッズが色々とありました☆

東京の展示は終わってしまいましたが、来年の7月に横浜・そごう美術館でも開催されるので、見逃した方は是非行ってみて下さい!










Android携帯からの投稿