BUMP OF CHICKENのベストアルバム発売記念ライブでQVCマリンフィールドへ。
個人的には、BUMPのライブは2008年ホームシップ衛星ツアーの幕張メッセ以来で5年振りの再会でした!
そして、このスタジアムにライブを観に行ったのは、2000年の宇多田ヒカルのライブ以来で、ライブ会場として楽しむのは13年振り。
スタンド席で楽しみました♪

演奏した曲は、「ガラスのブルース」「K」「ダイヤモンド」「天体観測」「Stage of the ground」「オンリーロンリーグローリー」「プラネタリウム」「花の名」「メーデー」「カルマ」「firefly」「虹を待つ人」。
実は、「天体観測」をライブで聴くのは初めてだったかも。
増川さんのギター、チャマ(直井さん)のベース、升さんのドラム、藤君(藤原さん)のボーカル&ギターが、熱くそして優しく包みこんでくれた素敵なスペシャルなライブでした。
藤君の声、本当に良い声してる。
アンコールで「supernova」の♪ランランララーラーのフレーズのファンの合唱が定着していて素敵だよね。

ライブがYouTubeで生中継されて、メンバーの自然体で良い人な所が全世界に知れ渡ったのではないか☆











Android携帯からの投稿