9月初旬に、横浜美術館の「奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている NARA Yoshitomo:a bit like you and me...」に行って来ました。
奈良さんのギャラリーの個展は行ったことがありましたが、美術館の個展は初めてでした。

ブロンズ彫刻《樅の子》は子供の頭がツリーになっている作品で、顔が自分の甥っ子に似ていて好きになりました。

奈良さんが描く女の子達を観ると、自分とフィットする感情が芽生える感じがします。
今回、瞳を閉じたりフタバを持った絵が印象に残りました。

奈良ワールドにどっぷり浸かりました☆





静寂に包まれた感情に形が与えられ、ゆっくりと輝きはじめるー奈良美智




 



Android携帯からの投稿