酒が飲みて~!もう我慢できん!




渋谷の隠れ家、amebarに久々に行ってきた。

4月に行って以来ご無沙汰だった。

テーブルや椅子の配置、BGMが良い感じに変わっていた。


最初の20分くらいは客は僕1人で独占状態☆

カウンターで店長さんと海外旅行話などをした。


カクテルグラス飲んだお酒カクテルグラス

フルーツカクテル ラズベリー

ラスティーネイル

モッキンバード

ジャックローズ




フルーツカクテルのラズベリーはさっぱりしていて最初の1杯に。

ラスティーネイルは僕の中で定番のカクテルです。

濃いカクテルで2杯目で一気にアルコール度数高し。

モッキンバードはミントのカクテル。

ジャックローズは初めて飲んでみましたが、お気に入りになりました。

バラのカクテル、良いっすな~。



徐々に客が入ってきて、カウンターにも客が。

その方とバーデンダーの方が『ジョジョの奇妙な冒険』の話をしていて、普通にマンガ好きな方なのかなと思っていたら、『ガンダム』などのアニメ話になり少し脈ありか?と隣で聞いていた(笑)

そしたら話をふられたので、

「僕はエヴァンゲリオンが好きなんですよ~」

と答えたら、その方と意気投合してエヴァなどのアニメ話で盛り上がっていた!

まさか渋谷のバーでアニメ話で盛り上がるとは(o^-')b

amebarではアニメ話は一切していなかったのだけど、ついに解禁してしまった(笑)

楽しかったな~☆