070819_1312~0001.jpg
夏といえば花火大会やお祭り、ロックフェスなどなどイベントが目白押し☆
ロックフェスにいつか行きて~♪


東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会、コミックマーケット(3日目)に行ってきました☆

朝8時に着き西のセンタープロムナードの待機列に並ぶ。
列は詰め詰めで座れず立ち待ち。
数年前まで広い東駐車場で座って待っていたときが懐かしい。
待ち時間は曇り空で時折日が照る感じだったので天気的には快適。午後は晴れ。
10時に開場しあちこちから拍手が。
この拍手が良いんだよね。

中に入ったのが10時30分頃で、西から東館へ大移動。
好きな絵描きさんの大手サークルに並ぶ。
並んでいる間に水分補給とパンを食べる。
ガツガツ食べてたの僕だけだったかも(笑)
無事に同人誌を買い、中の岡田斗司夫さんのサークルへ。
新刊落ちて既刊のみの販売。
しかし、体重117キロから67キロまでダイエットして痩せたスリムな岡田さんを見れて満足☆

そして、東館から西へ大移動。
企業ブースで、『エヴァ』の碇シンジ役の声優、緒方恵美さんを発見!
生で見るの初めて!
サングラスをかけ、優しい眼差しに貫禄を感じました☆

コスプレ広場では、ノッポさんとゴン太君が~!
タイツ姿?のガチャピンやウゴウゴルーガのキャラもいた。
西館をまわっているうちに閉館のアナウンスが流れ、拍手が。

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした☆