070422_1711~0001.jpg
日本橋に6月末まで期間限定で開催している、HD DVD プラネタリウムに行ってきました!

http://www.tfm.co.jp/star

ちなみにプラネタリウムは、HD DVDによる上映ではないです。

三井第三別館跡地にあり、近くに日本橋三越本館、三井本館、日本銀行本館などの重厚な建物があります。


ここは、プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんの世界最高峰のプラネタリウム、メガスターⅡを体験できます。
映し出す恒星数は500万個です!!

いま公演しているプログラムは、「宇宙へのパスポート」と「星空の贈りもの」です。

最初に「宇宙へのパスポート」を観て、次の「星空の贈りもの」はキャンセルがあって、チケットを配っていてタダで観ちゃいました。ラッキー♪

「星空の贈りもの」は大平貴之さん自らナビゲーターをやっていて、映し出される星空を解説してくれます。
星空を観ながら流れるヒーリングサウンドで癒やされる☆☆☆
語りを中心にしたプログラムは好きなんだよね~。

流星やオーロラも映し出されて幻想的な世界だったです。


数年ぶりにプラネタリウムに行って、プラネタリウム巡りをしたくなってしまいました。