カレー日和 | Shin-Ski Official Blog

カレー日和

台湾行きの準備も絶妙に煮詰まってきたので またまた逃避行

先日 木村邸でいただいたカレーがとても美味しかったのと
その時に 木村さんが発した一言
「最近は寝かせてないカレーの方が 具材の味が活きてて好きやねん」
に とても感銘を受けたので

今回の逃避行先は カレーさんに決定。

まずは スパイスさん達から
$Shin-Ski Official Blog

いらっしゃーーい!

$Shin-Ski Official Blog
で、いつも通りタマネギを大量に。
腱鞘炎になるかと思うぐらい炒める。
お供には高校野球。 オレにはあんな素敵な表情できへんなー とか 思いながら
ひたすら炒める

で、今回は お水使いません! がテーマだったので

$Shin-Ski Official Blog

大量のトマトと赤ワインを ぶち込んで

$Shin-Ski Official Blog
煮込む。今回は コンビニで600円くらいのチリ産を使ったけど
次からはメルシャンのやつにしようと思う。

で、ここに 牛と鳥手羽元をいれてまた煮込む。ついでに その他諸々もここで投入

よろしい感じで アルコールも飛び あく取りもおわった所で

$Shin-Ski Official Blog

コスモと

$Shin-Ski Official Blog

変化球でお味噌を入れて

馴染ませる。

で、

更にこれでもか!という位

$Shin-Ski Official Blog

タマネギを追加! ジャキジャキとした食感を残しておきたかったので

$Shin-Ski Official Blog

すこーしだけ火をとめて タマネギを余熱で 柔らかくしてる間に

$Shin-Ski Official Blog

土鍋?土釜?でご飯を炊く。
最近は炊飯器よりもこっちの方を愛用。
時間も早いし なにより とんでもなく美味しいので。

そうこうしてる間に アスパラ、ピーマン、しめじを軽く炒めて

$Shin-Ski Official Blog

出来上がり。

ご飯が見えません。

この食事を2日間食い続けて

最終日は

お決まりパターンの

$Shin-Ski Official Blog

カレーうどんに移行。 アゴ+昆布でとった出汁とルーを半々で割るのが好きです。

満腹感は満たされるが 肝心のお仕事は 全然終わりません。

明後日の出発に間に合うか!?

んーー まー何とかなるかな。

P

Shin-Ski