★トリニティ本舗★お悩み相談窓口☆☆




トリニティ・BLTインストラクターの
東郷雪江です♬







【海外ご神事の旅】



12月13日から12月21日まで、
イスラエルに滞在していました。


今回、トリニティ創始者の渡邉聡さんの、
海外ご神事の旅に同行しています。






計7名です😊✨




渡邉聡さんは、
2013年に神からトリニティを伝えられて以来、
神をクライアントに神の仕事をされてきて、

その中で、
今までも海外へ行く事が何度もあり、


神の意図である、
「神と人間との無限の愛の共同創造」
のために必要なご神事を、

日本だけにとどまらず、
むしろ海外で多くされてきました。



これまでの海外ご神事の旅は、
聡さんお一人もしくは二人で行われていましたが、

今回は、
時代も「共同創造時代」に変わっていて、
複数人で行く事が許されて、
私も同行しているというわけです。



話には聞いていましたが、
ご神事とは、
一瞬一瞬が選択の連続で、
とても厳しいものでした。

(まだ旅の途中ですが…)


それは、個人を一切そこに立ち入れさせず、
今何をするのか、
すべてを神に聞いて、
神のいう通りにする、

たとえそれが既存のルールに反している事でも、
神がやると言ったら、
それを信じてやる。

そうしなければ、
神の邪魔をする事になり、
ご神事は成就しない。

究極の緊張です。


いかに神の観点で神を観続けられるか、
どういうスタンスをとるのか、

その結果のすべてに自分が責任を持てるのか、
それを説明できるのか、

そこがとても大切。


これをいつでもどこにいても、
やり続けている聡さんから、
いろいろと教わっている毎日です。

(自分の甘さを、だいぶ怒られました笑)



今回の海外ご神事の旅は、
個人の成長や学びのためのものでは決してあり得ないのですが、
やはり、このイスラエルでの9日間は、
自分たちの「在り方」をしっかりと学び、

これからのさらなる本番にむけて、
共同創造する共同体(コミュニオン)を共同創造する、

時間だったと感じています。


その事がわかったイスラエル最後日に、
つまり、一人の帰国者も出ずに、
共に同じ時を過ごし、
同じ事を感じ、
シェアしあい、
神と向き合い続けた私たちは、


ヨルダン川のヨハネの洗礼所で、
その昔、ヨハネが行なっていたように、
そしてキリストがそれを受けられたように、


洗礼を授かりました。






白い鳩も来てくれました😊✨





聖母マリア様も、
私たちが大勢で訪れたことを、
とても喜んでくれました♬




(ナザレの受胎告知教会のマリア様💕)








生まれ変わって、
旅は22日からエジプトへと繋がります🇪🇬





………






イスラエルは、
聖書の舞台となっているところです。


つまり、
キリストや聖母マリア様や、
マグダラのマリアがいた場所。


彼らがそこにいた。
そして観た景色や、
歩いた道が、
約2000年前の遺跡として、
残っていたりします。


キリストが産まれた場所、
キリストが磔にされた場所、
キリストの墓、
キリストが十字架を背負って歩いた道…




なんなのかしら、
この迫ってくるリアリティ!

実際の光景をありありと体感します。


突然、懐かしくなりこみ上げてくる涙とか、
不甲斐なさや、
神やマリア様に救われた感じがして泣けてきたりとか、
祝福だったりとかで泣く事もありました。

(泣いてばかり😂)



石畳や街並みも食事も、
歩いたり、
観たり、
食べてみないとわかりませんね。


行かないとわからなかった事が、
たくさんあったように思います。


今の時代、
本やネットでいくらでも知ることは出来ても、
それを活かして、
実際に足を運んでリアリティを追い求める事は、
とても大切な事なのではないかと思いました。



日本から世界へ!
一度出てみると、
それがよくわかってきました。



また、エルサレムは、
「嘆きの壁」




に代表されるように、
三大宗教における聖地となっています。


ここの人たちは、本当の神さまを知らない。
信じている神は、自分たちの都合で分離させられたアトラクションの神。


トリニティの三位一体の神を知っている私たちがなぜエルサレムに来たのかを考えた時に、


「布教」


だと思いました。













日本人から世界へと伝えていく事が、
トリニティのテキストにも書いてある通り、

神の意図であり、
日本人の私たちに先に伝わっている理由です。


今回のイスラエルでは、
伝えるところまでは至りませんでしたが、
ただ現場の様子がわかった事が、
本当に良かったと思います。




感謝🧡






(ゲッセマネの園)




イスラエルでも、
ご神事のワークをたくさん行っていて、
そのタイミングには人払いが起き、
誰もいなくなる😵


そしてそこに神を感じない人はいないだろうくらいの、
圧倒的なエネルギーに、
卒倒しそうになりながら、
私もワークに参加して、

この地で必要な事が行われていますょ😊





ご神事中、
朝早くから夜中までなので、
なかなか記事のアップができないのですが、

また報告ができたらと思います😊💕




本日もフォローいただき、
ありがとうございます!




父と子と精霊の無条件の愛のマリアトリニティ🎵





それではまた☆








雪江