ノーラムさんの名盤 | ITエンジニアの戯言

ITエンジニアの戯言

都内在住ITエンジニアの戯言です。

ITの記事を書かないITエンジニアの管理人です。

 

先日のEUROPEの来日公演は素晴らしかったと言う事で、本日はノーラムさんのソロアルバム "Face The Truth" のお話です。

 

John Norum / Face The Truth

 

2枚目のアルバムになるんですが、コレが捨て曲なし!

HM/HR史上に残る名盤なのでございます。

 

ノーラムさんが歌う曲もありますが、メインで歌っているのはグレン・ヒューズ!BassはACCEPTのボトムを支えてたピーター・バルテスが参加!という、ちょっとしたスーパーバンド状態なのです。

 

さらには ジョーイ・テンペストとノーラムさんのデュエット曲も収録されています。

※コレがまた名曲!

 

Thin Lizzy や PHENOMENA のカバー?も入ってますが、何よりオリジナル曲が魅力的なのでバランスが良い。

 

個人的にはジョーイ参加の"We Will Be Strong"、Thin Lizzyの影響も感じさせつつも哀愁のメロディが印象的な"Time Will Find the Answer"、ノーラムさん独特のセンスが光る"Counting on Your Love"、ドン・ドッケンと活動していた際にドンが欲しがったけど断ったと言う"Night Buzz"などがお気に入りです。

 

ここまでクオリティの高いアルバムって多くないと思うんですが、なぜか語られる事が少ないんですよね・・・。

 

と、言う事で本日はノーラムさんのアルバムでした。