ブログのタイトルをちょこっといじりました | シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

1111仕様のヘーベルハウスで、スコティッシュ・フォールドx2匹を飼い、
3歳の息子と1歳の娘の子育てをしています。
WEB内覧会を中心に、猫の事、庭の事、子育ての事を書いています。

GoogleやYahooなどのサーチエンジンから
このブログに来てくださる人が結構いてくださって、嬉しく思っております。

ブログをやっている方はご存知と思いますが、
サーチエンジンからブログに来てくれる人が、どんな検索ワードでこのブログに
たどり着いたか、ということを知ることができます。

例えばこの1月であれば、
タント、キャンプ、スモークターキーレッグ、ダウンフロア、
などなど。なんですが。

なんと「ヘーベル」という単語がない。。。


にほんブログ村に参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援のクリックをいただけると嬉しいです。


理由がなんとなくわかりました。ので対策を。

せっかく3年くらいブログをしていて、
しかもヘーベルハウスの事をたっぷり書いているブログなのに、
ヘーベルで検索してきてくれる人が少ないというのはちょっと残念。

試しにgoogleで「ヘーベルハウス ブログ」で検索しても、
うちのブログは全然ヒットしません(笑)

上位に挙がってくるサイトを見ると、一目瞭然。
タイトルに「ヘーベル」の文字が入っているんですね~。

あー確かに、うちのブログタイトルだと、何のブログか分かりませんな(笑)

ということで、サブタイトルに入れました。シンプルに。

これでGoogleから来てくれる人が増えるといいなぁ~。



応援の程、何卒よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ