ども!

 

昨日は楽しくフットサル!

 

最近やっと集計もしたので、やってなかった1月と2月の表彰も出来ます。

 

先んじてとりあえず昨日の結果

 

A まつも、たいぴ、鈴木、しょうこさん

B 小林、まこと、みたらい、相原

C 山本、たか、ふうが、きしお

D しんご、じろう、いな、いし

 

① A対B

開幕戦はまこっちゃんの2ゴールでB白星スタート!

A 0対2 B

B まこと2

 

② C対D

山本さんが決めてC勝利!山本さんの右は厄介や!

C 1対0 D

C 山本

 

③ A対C

ここでも山本さんのゴールでC連勝!

A 0対1 C

C 山本

 

④ B対D

僕が前で奪って先制!しかし、みたらいさんと相原さんに決められ敗戦!

B 2対1 D

B みたらい、相原

D しんご

 

⑤ A対D

たいぴに決められるとしょうこさんもゴール!いしさんが決めるんですが再びたいぴに決められて完敗!

A 4対1 D

A たいぴ2、しょうこさん2

D いし

 

⑥ B対C

山本さんが3試合連続ゴール!しかし相原さんが決めて引き分けに!

B 1対1 C

B 相原

C 山本

 

⑦ A対B

みたらいさんのパスからこばちゃんが決めると、再びみたらいさんのパスから今度は相原さんが決めてB勝利!

A 0対2 B

B 小林、相原

 

⑧ C対D

じろうが先制!ふうがくんに決められますが、カウンターから僕が運びながら引きつけて空けた逆サイのスペースにじろうが走り込んでくれたので、出したらちゃんと決める!ちゃんと走るしいいチームだ。

C 1対2 D

C ふうが 

D じろう2

 

⑨ A対C

たいぴのパスから鈴木さんが決めてA2勝め!

A 1対0 C

A 鈴木

 

⑩ B対D

相原さんが先制するとみたらいさんも決めてB勝利!

B 2対0 D

B 相原、みたらい

 

⑪ A対D

いしさんのシュートっぽいのがちょっとファーに流れたところにしっかり伊奈くん!ファー詰め大事よ!

A 0対1  D

D いな

 

⑫ B対C

きしおがPKで先制!さらに山本さんが決めると、ふうがくんも決めますがそれでもB首位!

B 0対3 C

C きしお、山本、ふうが

 

1位 B 4勝1分1敗

2位 C 3試合1分2敗

3位 A 2勝4敗 5得点7失点

4位 D 2勝4敗 5得点10失点

 

実はDは1月の29節と2月の37節と2回組んで両方優勝している常勝軍団のはずですがまさか最下位とは

 

2位C対3位A

ここはふうがくんがしっかり決めてC決勝へ!

Aはみんなうまいけど走れなかった!チーム分けミスやな申し訳ない!

C 1対0 A

C ふうが

 

1位B対4位D

Bがボールを回して押し込む展開にヒヤヒヤしつつもなんとか守れてたけど、さあこっからどうやって攻めよかなぁって考えてたらキーパーに入ってたたいぴが奪った瞬間に相手キーパー見極めてロングキックで先制!助かるわ!

さらに後ろからのロングボールを伊奈くんがどうにか競り合ってたのでこぼれ球を狙って僕が近くを伺うと伊奈くんが蹴れそうなタイミングあったので走り込んだらドンピシャのラストパスが来て追加点!ナイス伊奈くん!

相原さんの技アリゴールにヒヤヒヤしますが最後に前から奪ったボールをじろうが蹴り込み終了!常勝です。

B 1対3 D

B 相原

D たいぴ、しんご、じろう

 

3位決定戦 B対A

ここでもキレてる相原さんが抜け出し先制!たいぴが決めて追いつきますが、キレキレ相原さんが後ろからの縦パスをダイレクトヒールでアシストからこばちゃんゴール!

キレてるね!

B 2対1 A

B 相原、小林

A たいぴ

 

決勝 C対D

やっぱりCに主導権は握られますが、Dも集中した守備でちゃんと対応!

点取らないといけないから僕は前から奪ったろうと相手の起点の辺りに圧力はかけてたら、真ん中あたりで上手く囲めてゴチャついて奪えたのでそのまま持ち込んでゴール!狙い通り!

その後はヤバって場面もありましたがここでもキーパーに入ったたいぴが防いでくれて事なきをえたし、中距離なら打たれても多少は大丈夫な感じなので安心してゴール周りの相手のコースを消すことに集中!逃げ切ったりました!

3ヶ月連続月初め②優勝の最強チームですね!

C 0対1 D

D しんご

 

今回の得点王は6点の

相原さん

 

得点女王は2点で紅一点

しょうこさん

 

МIPはキレてる

相原さん

 

MVPは決勝決勝ゴールの

私め

 

フットサル楽しいな。またしたいけど今日雨やし、明日は愛媛FCやし、明後日仕事で宇和島やし次は金曜だな。

 

お楽しみに♪