どうも!

 

今週は雨が多そうですね!

 

明日はフットサルやりたいですがはたして出来るかな?

 

さてこないだのフットサル!

 

A いな、鈴木、中川、えりりん

B しんご、じろう、きしお、みたらい、まいさん

C たか、まこと、相原、しょうこさん、(みたらいさん)

D まつも、ゆうや、井上、まなかちゃん

 

① A対B

初戦はスコアレスドロースタート!ですが、うちの要まいさんが足首負傷!一緒にやりたかったのに残念ですが安静にコースです。

A 0対0 B

 

② C対D

しょうこさんが先制!初参加井上さんが1点は返しますが再びしょうこさんが決めてC勝利!

C 4対1 D

C しょうこさん4 D 井上

 

③ A対C

鈴木さんのパスからいなくんが決めてA勝利!

A 1対0 C

A いな

 

④ B対D

まいさん負傷離脱に伴いみたらいさんにここから移籍してもらいました!

しかしまなかちゃんのゴールでD勝利!

相変わらずシュートうまい。

B 0対2 D

D まなかちゃん2

 

⑤ A対D

ここはスコアレスドロー!

A 0対0 D

 

⑥ B対C

まこちゃん先制!じろうのシュートのこぼれ球を僕が詰めますがそのまま引き分けに!

B 1対1 C

B しんご C じろう

 

⑦ A対B

中川さんが鋭いミドルを決めてA勝利!中川さんまこっちゃんからオファーきてました!やりやすくていい選手です!

A 1対0 B

A 中川

 

⑧ C対D

まなかちゃんが連続で決めてD勝利!

C 0対4 D

D まなかちゃん4

 

⑨ A対C

いなくんのゴールでA勝利!こういう球離れのいいチームの時伊奈くんの良さがかなりでますね!

A 1対0 C

A いな

 

⑩ B対D

ゆうやが決めてD勝利!

B 0対1 D

D ゆうや

 

⑪ A対D

いなくんが先制しますがまなかちゃんが決めてD1位に!

A 1対2 D

A いな D まなかちゃん2

 

⑫ B対C

僕が先制!みたらいさんが追加点で初勝利が近づきますが、まこちゃんの見事な折り返しをしょうこさんに決められ引き分けに!まこっちゃんついてたんですがシュート警戒してしまった!まさかあの角度で折り返すとは柔らかい。

B 2対2 C

B しんご、みたらい C しょうこさん2

 

1位 D 4勝1分1敗

2位 A 3勝2分1敗

3位 C 1勝2分3敗

4位 B 3分3敗

 

1位D対4位B

ゆうやが先制!

僕のパスからみたらいさんが決めて追いつきますがあと1点が遠く引き分けに。最後にみたらいさんに通せそうな絶好機あったんですがパスが内に入りすぎた。悔やまれる。

D 1対1 B

D ゆうや B みたらい

 

2位A対3位C

相原さんのゴール後はのらりくらりとうまく試合を運んでC決勝へ!

A 0対1 C

C 相原

 

3位決定戦 A対B

伊奈くんに決められると、えりりんにも決められやばめ!すぐさまみたらいさんが決めますがそのままA勝利!

A 3対1 B

A いな、えりりん2  B みたらい

 

決勝 D対C

しょうこさんが上手くためてペナ脇右サイド深い位置のまこちゃんにナイスパス!まこっちゃんがディフェンスを引き付けて折り返すとたかさんが抜群の飛び出しをみせて先制!この日1番キレイなゴール!

しかし、やはり最後はまなかちゃん!このこの得点力はちゃうね。

Dが優勝です!

D 2対1 C

D まなかちゃん2 C たか

 

今回の得点王は3点で

伊那くんとみたらいさん

 

得点女王は10点の

まなかちゃん

 

МIPは

しょうこさん

得点も良かったけど決勝の真ん中左寄りから中に運びながらディフェンス引き付けて右サイド奥のまこっちゃんに展開したプレーお見事でした!

 

MVPは

まなかちゃん

なんだかんだ全部持っていくわ!

得意のミドル以外でもよく決めてました!

 

さて反省会。

うちの動きが少ないからディフェンス引っ張るために僕が前にいって隙間作ろうとしてしまったせいでじろうちゃんの負担が増えちゃったね。きしおに前で張ってもらってスペース作らせて組み立て参加すれば良かったとちょい反省。

あと岸尾はこの日よく頑張ってくれました!

守備も気になることそんななかったし!

ただ試合中指摘した通り、サイド上がる時ファイナルサードの入り口で止まるくせあるから、ペナ脇まで走り抜ける用になれば点に絡めるようになるし景色変わると思うんですよね。

 

守る方からしたら走り抜けられたら嫌でもついていかないといけないのでディフェンス引き付けれるけど、ファイナルサードの入り口で止まったらゴールまで距離あるのでいったんマークを捨てれるので中に絞って真ん中のスペースなくなるんですよね。

 

得点の確率にしてもペナ脇まで走ったらダイレクトで狙うことも出来るし、折り返すにしても、ペナ脇の横の角度からの折り返しは高確率で得点に繋がるけど、斜め後ろからのパスはディフェンスにも引っかかりやすいし合わせるのもちょい難しくなるから得点確率下がるんですよね。

 

なのできっしーはもうひと頑張りです!

マジ景色変わるからもうひと頑張り走りぬけてみよう。

 

きっしーを優勝させるというモチベが出来ました!

まあきしおチャレンジはたまにでいいけど。