どうも!


いい日和ですね!

こんな時は一句詠みたくなりますね♪


そして明日J3開幕!

楽しみですね!


そして何より楽しいフットサル!


A ゆうや、鈴木、じろう、竹本、麻衣さん

B まつも、いし、たつや、りんせい

C 山本、しょうた、まこと、うず、まなかちゃん

D しんご、いな、小林、まみさん


① A対B

開幕ゴールをりんせいが決めてB勝利!

りんせいもフットサルに慣れてきたね。

前よりドリブルするかしないかの判断良くなってきてる!

A 0対1 B

B りんせい


② C対D

終了間際にまなかちゃんがねじ込んでC勝利!

C 2対0 D

C まなかちゃん2


③ A対C

鈴木さんが先制すると、麻衣さんも決めてA勝利!

A 3対0 C

A 鈴木、麻衣さん2


④ B対D

りんせいくんがここでも先制!

さらにいしさんが追加点!

僕が一点は 返しますがそのままB勝利!

B 2対1 D

B りんせい、いし D しんご


⑤ A対D

じろうちゃんが決めてA勝利!

Aドタバタしつつなんか楽しそう!

A 1対0 D

A じろう


⑥ B対C

ここはスコアレスドロー!

B 0対0 C


⑦ A対B

いしさんが先制!しかし、ゆうやもきめて引き分けに!

A 1対1 B

A ゆうや B いし


⑧ C対D

まなかちゃんが先制!相変わらずシュート上手い!しかし、伊奈くんが決めて一点差に迫ると、伊奈くんが相手2人を惹きつけてからの縦パスを通してまみさんが決めて逆転勝利!

C 2対3 D

C まなかちゃん2 D いな、まみさん2


⑨ A対C

初参加しょうたくんが決めますが、ああ見えて俊足の鈴木さんが決めて引き分けに!

A 1対1 C

A 鈴木 C しょうた


⑩ B対D

ここでもいしさんが決めます!

いしさん毎回よくてんとりますね!

B 1対0 D

B いし


⑪ A対D

ゆうやが先制すると、じろうも決めてA快勝!

A 2対0 D

A ゆうや、じろう


⑫ B対C

りんせいくんのゴールでB無敗キープ!

B 1対0 C

B りんせい


1位 B 4勝2分

2位 A 3勝2分1敗

3位 C 1勝2分3敗

4位 D 1勝5敗


2位A対3位C

まこっちゃんが先制すると、まなかちゃんがとどめを刺してC決勝進出!

A 0対3 C

C まこと、まなかちゃん2


1位B対4位D

Bの攻撃にあわやと場面がありながらもDも攻め込んで僕も伊奈くんのパスから抜け出して決定機があったんですが決め切れず申し訳ない引き分けです。

B 0対0 D


3位決定戦  A対D

竹本さんが先制!しかし、僕も伊奈くんのパスから決めて追いつきます。

しかし、不用意なコーナーキックからカウンターを浴びて鈴木さんに決められ敗戦!

A 2対1 D

A 竹本、鈴木 D しんご


決勝 B対C

開始早々に後ろからの浮き球の難しめのボールをまこっちゃんが上手くおさめてそのままボレーで先制!

気持ち的に落ち着いたCチームがそのまま上手く試合を運ぶと、終了間際にはしょうたくんの愛のこもったパスをまなかちゃんが決めてそのまま優勝です!

B 0対3 C

C まこと、まなかちゃん2


今回の得点王は3点で

鈴木さん、りんせいくん、いしさん


得点女王は8点の

まなかちゃん


MIPは終盤うへうへ言いながらなんか楽しそうだった

鈴木さん


MVPは

まこっちゃん

準決勝、決勝と大事なところでチームを落ち着かせる先制ゴール!

しかも、決勝はゴラッソときました!

流石です!


ここで一句


こう見えて

以外に早い

鈴木さん

うへうへ笑い

楽しそうだな


短歌にしちゃった!

またね!