どうも!


ワールドカップ面白かったので、個人的に気に入った選手ベストイレブン!


まずGKは

マルティネス(アルゼンチン)

セービング上手いし、足下も落ち着いてて、PKも上手い!そしてアルゼンチン人らしく憎たらしい!知らなかった選手ですが気に入りました!


センターバックは


グバルディオル(クロアチア)

今大会の最大の発見かも!左足繋ぐの上手いし、守備も強くて上手い。

しかもオーバーラップも抜群とすごい選手になりそうです!


もう一人センターバック

板倉(日本)

めちゃめちゃ良かった!冨安と迷ったけど板倉はアシストもしたしね!


右サイドバック

デスト(アメリカ)

守備は失点シーンとか絡んでしまってたけど、攻撃力とキープ力がエグかった!

4年後が楽しみな選手!


左サイドバック

三笘(日本)

ウイングバックやってたので、選出!

意外に一対一の守備も良かった!

終盤の時間帯は日本の唯一の武器になってたし、実際前を向いたら抜ききれる!ワールドクラスになって欲しいです!


守備的ハーフ

アムラバト(モロッコ)

この人世界一上手いボランチですね!

守備範囲広いし繋ぎも上手いし!

モロッコ次回も強そう!


ハーフ

モドリッチ(クロアチア)

とられない!いい場所いる。

しかも守備でも効いてる!

年齢が信じられないですね!


ハーフ

デパウル(アルゼンチン)

こいつめちゃめちゃ上手いし奪われない!

繋ぎが完璧!一対一も強い!

次点でモロッコのウナヒですね!

この選手もうまかった!


右ウイング

メッシ(神)

今大会の主役!

大会通してずっと違いを作ってた。

アルゼンチンが、メッシとか、ディ・マリアクラスのもったらワクワクする選手少ない分、デパウルとかマカリスターみたいな上手くて強くて確実に繋げて飛び出せる選手揃えてたのでメッシも輝きましたね!

メッシ的にもずっと良かったのは初めての大会ですね!


左ウイング

ペリシッチ(クロアチア)

この人クロアチアで唯一怖い選手!めちゃめちゃ上手い!しかも、かなりユーティリティ!


トップ

エムバペ(フランス)

決勝延長であのキレ!

しかもハットトリック!

ちゃんと怪物!

ボール持ったら超怖い!

とうぶん天下取りそうです!


ディフェンスライン以外は公式のベストイレブンでもほぼ一緒かも!


四年後は日本も準決まではいこう!


8年後優勝だ!