どもども!


ワールドカップ終わりましたね!昨日は凄かった!


途中までは完全にアルゼンチンの試合!


フランスは何もできずこのまま終わるのかなぁメッシ優勝嬉しいけど決勝おもんないなと眠くなりかけたころに!


フランスがPKGET!


位置的に角度あったんで絶対入るって場面でもないのであそこまで当たらなくてもいいのにもったいないと思うファールでした!


で、PKエムバペ決めると、その後浮き球ワンツーからのエグボレー!


主人公同士の得点!


その後はフランスペースになるけどアルゼンチンが粘って延長!


漫画なら延長でメッシが決めて神になるか。

エムバペが決めて世代交代か。

と、思いながら見てたら交代枠余らせてたアルゼンチンがペースを握って本当にメッシがゴール!


漫画やん!めっちゃおもろいやんって思いつつアルゼンチン応援してたら、アルゼンチンが残り時間8分くらいあるのに時間稼ぎ。


えてして、攻撃性をなくしたチームはやられるのでやばいかもと思ってたらエムバペシュートからのハンドでPK!


同点になってPK戦!


そして、アルゼンチンが劇的に優勝!


そもそもメッシとエムバペってチームメイトで、ワールドカップで再会する世界のトップスター同士の対戦ってだけで漫画みたいな設定なのに、その二人が点取まくり。

メッシを支え続けたディ・マリアの涙の追加点や、病気で引退したメッシの親友アグエロも優勝後に登場で泣かせるし!


漫画よりおもろい現実でした!


歴史的な決勝戦!


語り継がれそうです!