どうも!

僕のキャンプ場選びの基準は
①温泉が近い
②トイレがキレイ「最低でも洋式、出来ればウォシュレット付き」
③近くや道中に行きたいところがある

①と②は泊まる場合は必須ですね😃
おまけでAC電源あったら最高❗️って感じです😁

大好評キャンプ場紹介第2段

ハイウェイオアシス小松キャンプ場❗️

を紹介しようかと思ったけど、ここが一番オススメなんで、最後に回して先に

くつろぎ公園❗️あるいはせせらぎ公園!

この2つの公園近いんですよね😃

道後から今治に抜ける道の途中にあります!

奥道後の壱湯のもりが近いので温泉から10分くらいでつきます👍

この温泉露天風呂めちゃくちゃでかいので楽しいです。けど場所によって上から見えるのでご注意。

温泉付きランチバイキングオススメです!

温泉はその日のうちならあとから入れるので、ランチバイキングして、キャンプ楽しんで晩飯後に温泉入って帰るとかしてました😁

まずはくつろぎ公園❗️

ここはダムの横の草が生えてるただの広場😃

松山から行けば右手に見えて来ますね❗️

なにがいいってここは土日でも空いてます🎵

静かで駐車場広いので営業の人とかが駐車場に停めてよく休憩してますね✨

ただキャンプ場ではないかも❗️キャンプ場で調べても出てこないので😓ただ野営してる人は何回も見たことあります!

バーベキューしてる人もけっこういます❗️

僕はまだ遊びに行っただけですね😃

トイレはまあ普通❗️

そして、そのさきを行くと左手に見えて来るのがせせらぎ公園❗️

こちらはキレイな川辺と、芝生の広場と人気スポット❗️

夏場は家族連れで賑わいます😁

ここもキャンプ場か際どいけどよくキャンプしてる人とかバーベキューしてる人います🎵

流れの緩い川なのでちっさいこの水遊びにも最適ですね!

ここもデイキャンプしかしてないのであんま覚えてないけどトイレはまあまあキレイでしたね❗️

近くにはせせらぎ亭。名前違うかも。
があって川魚料理堪能出来ます❗️

かなり美味しい😃

釣り堀もあって子供も楽しめますね✨

ただ駐車場が狭い😓縦列駐車も多いし早めに場所とれなかったらくつろぎ公園行きですね😃

周りも30分も行けばイオンモール今治新都市もあるし、中々いいところです🎵

ちなみに今治新都市のスポーツ用品店キャンプ用品の品揃えたぶん県下でトップクラスに多くて楽しいです❗️

あと、セールとかアウトレットよくやってるのでフットサルシューズたまに破格の値段でいいの買えます😁

では明日のフットサルの結果をはさんで次回こそハイウェイオアシス小松の紹介ですね😃