札幌 着物屋3代目 元気ハツラツ燃焼系 社長 田中 伸一良です!
今回は来年度(2016年4月~)に向けて、チーム和光の新メンバー募集について書きます!
お問い合わせ
では早速、”私が「こんな人が来て欲しいな~♪」って思う10ヶ条”をお伝えします。
①人と接することが好き♡
今回募集する職種は”販売職”になります。
お客様はもちろん、同じ職場で働くスタッフ、時には社長まで、毎日たくさんの人と接します。
人と接することが好きな人を探してます♪
②”和”が好き♡
今回の採用での配属店舗は、”ハナプラスハナ ポールタウン店”を予定してます。
メイン商品は”和雑貨”です。
店内はこんな感じ。
和が好きな人を探してます♪
③人を楽しませ好き♡
一緒に働く店長は''帽子大臣”こと高山店長。
彼女は人を喜ばせることが大好き♪
そんな彼女と一緒に人を喜ばせたい人を探してます♪
④笑顔が好き♡
”笑顔の門には客来る”。明るく元気なところに人は集まります。
笑顔美人を探してます♪
⑤SNSが好き♡
うちのお店は情報発信にブログ、Facebook、LINE等のSNSを使ってます。
SNSでお客様を喜ばせたい人を探してます♪
⑥食べるのが好き♡
お仕事は健康第一!
そして健康の源は…食!
うちの会社はみんなよく食べよく飲みます♪
全社でも、
ショップでも、
みんなで美味しく、楽しく飲み食べます♡
仲間とハッピーに飲食するのが好きな人を探してます♪
⑦学ぶことが好き♡
うちの会社は、学ぶことが大好きな社員がいっぱい!
”学ぶ=学校の勉強”ではありません。
社員の自己成長を通じて仕事の役に立つものはもちろん、社員自身の人生がより豊かに、幸せになる学びの機会をたくさん用意します。
例えば社内でも、
※私が主催する”社長塾”
さらに外部の研修会でも、
などなど、まだまだいっぱい学ぶ機会を用意します。
基本、全て自主参加です。
学ぶことで自分を磨き、お客様を、一緒に働く仲間を喜ばせる。
学びで自分の人生をハッピーにしたい人、探してます♡
⑧”ほめる”のが好き♡
”ほめる=おだてる”ではありません。
”ほめる”とは、「人・モノ・出来事の”価値”を見つけて、伝える」こと。
この無償で無限の資源の”ほめ”を、みんなで意識してます。
※うちの社員はほぼ全員”ほめ達検定”を持ってます。
さらにうちの会社では、毎月18日が”ほめ達の日”に制定されていて、特にこの日は意識してほめ合います!
ほめ好きの人、探してます♪
⑨”ありがとう”が好き♡
”ありがとう”の反対は”あたりまえ”。
何事もあたりまえと思わないで、お客様に、仲間に、家族に、そして自分にありがとう。
素直な気持ちで、”感謝”を伝えるのが好きな人、探してます♪
そして、いよいよ次が最後。
これが一番大事。
それは…
⑩社長を好き♡(になれそう)
私のブログやFacebookを見てもらえれば、私がどんな男か分かると思います。
基本的に毎日欠かさず、
テンション高くて、
私は和光の社員はみんな”家族”だと思ってます。
だからみんな大好き♡
こんな私と相思相愛で、熱く働ける人、探してます♪

このブログを読んでうちの会社に興味が湧いた人は、メールにてご連絡ください。
kimono@hana-wakou.co.jp
担当:高山
素敵な出会いがありますように♡
(うちの直営店の情報が満載。ブログ、Facebookへのリンクもあります。)
↑コメント付き友達申請、お願いします!
●田中 伸一良の発展途上なTwitter
↑フォローし合いましょ♪ ”shin0822”で検索!