バンコク滞在記⑨ | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

バンコク滞在記⑨

相変わらず快晴の東京地方。

バンコク滞在記

タクシーでバンコクの後半戦に泊まる宿に到着。

BTSのクルントンブリー駅から徒歩4分にあるホテル。


写真左の高架がBTSが走るレース。
クルントンブリー駅から道路を眺めるの図。

一本通りを入ると一気に下町感満載の街。


草木に埋もれるトラックが停まってたり。


おばちゃんがスイカ売ってたり。
15バーツで購入。そういやこの夏食べてなかったな、スイカ。

相変わらず危険な電線があってり。

いいなぁ、こんな下町感。
ホテルチェックインはまだ先なのでキャリーだけ預けて、この日はのんびりローカル電車で景色でも見る予定。

ローカル線の出発駅ウォンヴィアン・ヤイ駅まで徒歩15分ほど。散歩がてら向かいます。

がっつりローカル市場、屋台ゾーン。
こんな東南アジアの風景待ってました 笑


駅到着。
出発までは人が線路横切りまくりのタイ国鉄。
左右には屋台が。
タイは人が集まるとこには屋台が必ずある。
素敵なローカル感。

この電車に1時間ほど乗って終点のマハーチャイ駅まで行きます。

それはまた次項にて。