お料理教室に | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

お料理教室に

8月に入りましたが、台風5号のせいなのか、曇天模様の東京地方。

先日、友人にお料理教室に行かないか?と誘われる。

一番に興味を示したのが「ビールや日本酒に合う!夏のおつまみ」と言うタイトル。

即決。

メニュー
①すだち香る水ナスと生ハムの前菜
②蛇腹きゅうりのうま辛い漬け
③タコのねぎ塩マリネ
④アジのなめろう
⑤鳥手羽先の甘辛山椒だれ

こりゃ、酒に合いますよ。

ワタクシ、先生にセンスがあると褒められました(笑)

嬉しい。

学んだ事は、料理とは、下拵えが大切と言う事。
それさえしっかり出来れば、そこそこ美味しいものが出来るんだなあと。

先生、ありがとうございました。
{DBAFDD96-D8FD-486F-AB61-F24FD4197E22}

{8F874D1F-EA94-4CC3-BB31-63C8CEB6C1D0}

ビールや日本酒に合うと言う事で、ビールと一緒に。盛り付けも自分達でやったんですよ〜

もっと酒をガブ飲みしたかったですが、教室ゆえ、一杯で我慢。

また自分でも作りたいと思います。

ここで、出演情報をば。

8月6日(日)
WOWOWのドラマ
「アキラとあきら」22時〜
に出演しております。

お時間ございましたら、是非ご覧下さい。