夏の風物詩 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

夏の風物詩

梅雨、未だあけない東京地方。

しかし、もう夏です。

暑いです。

夏と言えば、風物詩となっております新宿花園神社境内でのテント芝居。
{C4124117-E1FD-4363-9AC7-01CDBBF6560B}


暑いなかウチワ片手に、ビール片手に観劇。

今年の演目は「四谷怪談」。

お岩さん役を昨年共演致しました松本紀保さんが演じおりまして、一枚パシャり。
{ED5C0022-FACB-4852-A31C-0F54FB51DD39}


最愛の伊右衛門の裏切りにより毒を飲まされ死んでいったお岩さんのお約束のセリフ「恨めしや〜」を、ホントに怖く演じている紀保さんの鬼気迫る演技に、暑いテントの中も涼しく、ひんやりしましたよ(笑)

{0A4003B1-BD67-4841-97B6-F1AF51205E40}

さて、この写真。
私が写っている、と同じ日に観劇しに来ていた知り合いが客席側を撮影した物をわざわざ送ってくれました。

拡大してみると、ホント、しっかり私が写っています(笑)

ウォーリーを探せじゃありませんが、清水伸を探してみて下さい。

そういや先日、久々にラーメン屋でラーメン食べました。

店の名前は忘れましたが、無添加が売りのラーメン屋。

{D79E9A35-F725-4F3E-BFD0-E5B7C7D2E406}

とってもお洒落。
これ、店の入り口。
観葉植物なんかが配置されておりましてウッディな感じです。
とてもラーメン屋の店内とは思えない。

んで、暑かったので、冷やしラーメンを注文。
{674EE21E-3A20-4F78-8802-4C35BE005E04}
麺の下には水菜とか野菜がたくさん。チャーシューは鳥でした。非常にさっぱり。

味は…女性がターゲットな感じですかね。私はもう少し、クセになる味のラーメンが好みだなあ。

たまには食べ物の写真なんかも。