色々食べました | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

色々食べました

家路についております。

中々のタイ・バンコクでの一時でした。

前半は腹がタイの食べ物に慣れず、お腹を壊したりしましたが、中頃には慣れ、バリバリ飲んで食べたなあ。

氷には気をつけろ!と色々なガイドブックに書いてありましたが、タイのカオサン通りの屋台で知り合った日本人の「カザマさん」曰く、今はバンコクの氷は大丈夫、と言う言葉を信じ、マンゴースムージーやらウォーターメロン(スイカ)シェイクなども堪能致しまた。
{279C0813-A615-4E8F-AC5B-4F4FD3DE5F3E:01}
(こちらがカオサン通り)

確かに、お腹、大丈夫でした(笑)

タイで食べたグルメの写真なぞを少しばかり。
{A274C5BB-E8E4-49CC-9DEB-323445885E74:01}
タイのチャーハン。日本人の口にも合います。奥に見える小皿のタレ、酢に唐辛子が入っている感じのヤツで、これをかけると酸っぱ辛くて食が進みます。

{6F63856A-E2CB-4EC0-A2BF-98FEBD1BDBF0:01}
エビの春雨サラダ。確か、ヤム・ウンセンって言ったかな?こちらも酸っぱ辛い系。
{A1AEB2D6-0873-47E1-A2E8-598474E69B6C:01}
春巻ですね。日本でも売ってるスイートチリソースで頂きます。
{C26B9AEA-43D8-4A31-B4F0-2D964B86E376:01}
グリルした豚肉のサラダ。グリル感が抜群で、美味かったです。
{F219CE79-4E20-4F60-A6F2-A7F3E02F5940:01}
さつま揚げみたいなのに揚げた葉っぱを添えたもの。きゅうり入りのスイートチリソースで食べます。
{38CCCCFE-E669-465A-B939-57B2E971CB42:01}
アサリ?を香草とかニンニクとかで炒めた?もの。これも辛かったけど、やたらとビールに合いました。

他にもトムヤンクンやカオマンガイと言った、タイの代表的な料理も食べたのですが、相変わらず写真撮らずに食べてしまう壁があり、こんなもんです…

今夜には日本に着いているはずです。