8パーの余波 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

8パーの余波

がっつり二日酔いの土曜日。

バファリンを飲んで朝から出動しております。

すっかり春ですよ、東京地方。

ジャケット一枚で出歩いております。

もうすぐ4月。

消費税、あがりますね、8パーに。

皆さんはなんか買い溜めしました?

俺は何か買い溜めしよーかなーと考えてみましたが…タバコをカートンで買うくらいかなあ。

必要な家電品もないし、トイレットペーパーとかはかさばるから買い溜めできないし…

今、宅急便屋さんは大忙しらしいですね。消費税上がる前にネットで買い物する人が多いらしく、売れた商品を発送するのに宅急便屋さんてんてこ舞いとか。

通常、今日発送したら明日届く物が、中1日あって翌々日になるそうで。

意外なとこに、余波が来てますなあ。

さて、この後も予定は詰まっておりますが、二日酔いの為、何かと効率が悪くなっております…

あ、コメントにありました、俺が子供の頃になりたかったもの。

なんて言うんですかねえ…職業じゃないんですよ。

ガンダムの主人公 アムロ

に、なりたかった(笑)
です。

子供の頃、ガンダムが大ブームでして。

その主人公で、悩める青年 アムロ君は「ニュータイプ」と言う、ちょっとした超能力者というか予知能力者みたいな人でして。

それが格好良いんですよ。ガンダムに乗ってニュータイプの能力いかして、バタバタと相手のロボットを倒していくんです。

ああ、俺もニュータイプになりてえ…

と本気で思いましてね。

アムロ君、悩める青年なので、考え事をする時、爪を噛む癖があるんです。

俺も爪を噛む癖があれば、そうやって少しでもアムロに近づけば、ニュータイプになれる!と思い、しばらく爪噛んでました(笑)

マンガなのにね…

まあ、そんな他愛もない感じです…