エグく想像してしまう | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

エグく想像してしまう

昨日は猛烈に寒かった東京地方

寒さは体力を猛烈に奪ってゆくな。

先日、かずみっきーさんからのコメントに、インフルエンザの予防接種はしますか?とのご質問。

しないといけないですよね。

うん、しますよ、多分。いえ、します。

ま、何が言いたいかと言えば、ワタクシ、針関係が大の苦手。

怖がりなのです。

気絶したこともありますよ、何度も。

一度目は接骨院での針治療の時。

肘だったかを捻挫し、なかなか治らないので、突如先生が、針打ちますか、と。

まさか接骨院で針治療するとは思ってなかったので、不意打ちでして…

針って、結構深く打つんですよね。

最初はじーっと眺めてました。深く刺さった針、さらに刺さった針をクリクリ回すんです。するとなんか神経を刺激するんですね。痛いような痛くないような。

それをじっと眺めてますと、なんか自分はエグいことされているような気分がしてきまして。

気がつくと視界が狭くなってゆき、気絶。

針の痛さというより、エグいことされてるという状況にショックを受けてしまうというか…

二回目は、採血。

これもどこかを痛めて整形外科かなんかに行った時。

採血をするといきなり言われて。

これも不意打ち。

まさか電気治療をしてもらうつもりで行ったのに採血っ!

血を調べる事により炎症具合がわかるとか。

気絶。

なんか針刺されて体液を抜かれている状況がエグいというか。

三回目は点滴。

これは針が刺さりっぱなしと言う状況がエグい…

ま、想像力が豊かなんです、俺。

いずれも、こういった事で気絶するのは男性が多いらしいです。

気弱だなあ、俺。

以後は、横になって採血してもらったりとかして気絶はまぬがれてます。

針、弱いんです、俺。

でも、インフルエンザの予防接種は、行ってきます…