敗れっぷり | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

敗れっぷり

昨日首を寝違えてしまった俺です。

ジメジメとした毎日、いかがお過ごしでしょう?

最近、夜家に帰って楽しみにしておりますのが、DVDでまとめ借りしてきているドラマ「不毛地帯」。

二年前位にフジテレビの50周年記念としてオンエアされたもので、山崎豊子原作の社会派ドラマ。

先日まで放送されておりましたモッくん主演で同じく山崎豊子原作の「運命の人」が面白かったもんで、山崎豊子繋がりで見ているわけで。

不毛地帯は商社マンの話しで、ライバル商社との心理戦や情報戦、社内の権力争い、ときにはロマンスなど、実力派俳優たちの芝居合戦に見応え十分でございまして。

なかでも遠藤憲一さん演じる、ライバル商社マンの高テンション振りには、いやいやなになに、引きつけられるものがあるなあ。

勝負に敗れた時のエンケンさんの敗れっぷりには哀愁すら漂い、敗れっぷりを勉強させて頂いております(笑)

残すところ、あと3話ほど。楽しみだな~

んで、今夜は、その不毛地帯で主演を勤めておりました唐沢寿明さんとご一緒させて頂きましたドラマ「東野圭吾ミステリーズ」第一話「さよならコーチ」のオンエア(フジテレビ系22時より)があります。

こちらはとてもスタイリッシュなドラマに仕上がっているようで。

お時間ございましたら、是非~