鳴呼、大阪 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

鳴呼、大阪

東京に戻って参りました。

一昨日は夜中までロケに帯同しておりまして、身体が冷え切っておりましたので、昨日の朝は割とゆっくり、小一時間宿の近所の喫茶店にてモーニングを。

それから大阪の街を散策。

諸々見ておかなくてはならないとこを回ったのち、大阪グルーヴを感じに新世界へ。
photo:01



写真は通天閣。

いやいや、ザッツ大阪がこれか。

photo:02



こちら王将は将棋会館みたいな感じ?といったらよいのか。将棋愛好家たちが集っていました。

昼間っから何軒もある立ち飲み屋は満員状態。

酔っ払いもそこかしこ。

ゲーセンには何故かさかな君みたいな着ぐるみ?というか帽子みたいなものを被っている人がいたり、道端にはすれ違う人全てに手を上げ何かブツブツ言っている人がいたり。

うまそうな串カツ屋も昼間っから満員です。

鳴呼、ザッツ大阪。

俺も大阪グルーヴを感じに串カツ屋に入りまして。

photo:03



やはり本場。うまかったですよ。

隣に座っている青年がいまして。

さらにその奥に座っているもうへべれけなおじいさんと、夜のお仕事をされているんだろうなあと思われる、おばさまに、10年前に振られた女性に、ひょっとしたら会えるかもしれないと思い、鳥取から出て来ているという話を力説しております。

へべれけなおじいさんとおばあさんと、しこたま飲んで声の大きくなってしまっている恋を忘れられない青年との、永遠に噛み合わないトーク。

これが大阪は新世界の立ち飲み屋のとある風景か。

鳴呼、ザッツ大阪。

その後、新世界の癒しスポット、スパワールドにいきまして。まあ健康ランドみたいなもんです。

冷え切った身体をギリシャ風呂やらフィンランド風呂やらで温め、休憩室にてゴロンと横になり、うかつにも、すっかり眠ってしまい、大阪土産の一つも買えなかった事をここでお詫び申し上げます…