見まくってる途中 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

見まくってる途中

本日は久々一日中お休み。

家で映画を4本ばかり見る。

一本目は知人ご推薦のアメリカ映画

ラッキーナンバー7

ハードルを上げすぎたのか、うーむ…と言った感じでしたが、確かに貼られまくった伏線が明らかになって行く爽快感は流石といった感じか。

二本目は園子温監督の

冷たい熱帯魚

これは今の俺の精神状態には、ちとキツかった映画でしたが、俳優部、でんでんさんの芝居に注目が集まりがちですが、俺は吹越満さんの芝居に多いに刺激を受けました。

三本目。

サイドウエイ

アメリカのロードムービー。この映画、大好きで、見るのは20回目以上ですが、今回も号泣。20代の方々には反応イマイチらしいですが、30代以降には是非とも見てもらいたい一本。日本では小日向文世さんと生瀬勝久さんでリメイクされています。

んで、最後の4本目

これ、今ちょうどテレビでやってますが、オーシャンズ。

海のドキュメント。これはもうネイチャーもの。大自然、海の素晴らしい風景を絶賛オンエア中。

さて、明日も沢山のDVDレンタル中にて、どれから見ようかな。

とりあえず、クリントイーストウッド監督、インビクタスから行ってみようか。