魁皇と同い年 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

魁皇と同い年

今日は久々の休み。

朝も早よから心のオアシス、桜新町の先生のところへ。

いつもより念入りにぽきぽきしてもらい、とても良い状態ですとお言葉も頂戴する。

そして午後は熱い俳優、石垣佑磨君の舞台を観に新宿へ。

汗をジャージャーかきながら新宿紀伊国屋ホールへ。

涙あり笑いあり歌あり立ち回りありの、とてもテンポのある面白いお芝居でした。

昨日から3日連続の2ステージだそうで。あの激しい舞台を連日2ステとは、おみそれいたします。

しかし、あれだけ激しい舞台の後、挨拶に現れた石垣佑磨君、テンション高かったなあ(笑)

俺も明後日から埼玉を皮切りに関西方面、九州方面を回る舞台公演のスタート。明日は劇場にて通し稽古。

しっかり食って、素晴らしいお芝居を演じる所存です。

書きたい事、山程あるのですが、本日、書きたいのは現在行われている大相撲名古屋場所で、日本人最高位にて、先日最多勝利記録を更新した、大関 魁皇の事。

多分ですが、現役力士最高齢でもあると思います。

その魁皇、実は俺と同い年。

俺なんかは、ちょっと無理すると、あそこの筋を痛めた、肩が上がらないなどと嘆いている訳ですが、魁皇は今年39歳にして、日本人最高位。

20代のいきのいい力士を相手に、毎日土俵に上がっている訳で。

因みに今日は勝ちました。

今日で7日目。

まだ負けが先行している状況ですが、是非勝ち越して、来場所も大関魁皇の勇姿が見たい。

今日も名古屋のお客様は、魁皇の時に1番盛り上がっていました。

震災から4ヶ月。

色々な思いがありますが、例えば相撲。

同い年の星、魁皇が頑張っている姿を見て、自分も頑張れる気持ちを振るい立たせて貰っている訳で。

あえて呼び捨てで言いますが、魁皇、お互いアラフォー世代。

まだまだやれるし、さらに頑張れる。

魁皇、頑張れ!