トランプおばちゃん | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

トランプおばちゃん

岐阜恵那市、6日目

本日台風接近で、撮影はおやすみ。

突然の休みは、知り合った地元のおばちゃんに車に乗っけてもらい、ラーメンを食べに連れて行ってもらいました。

地元のおばちゃん、物凄い親切で気さくなお方。

車に乗せてもらった時からおばちゃんの手元には何種類かのトランプが見え隠れ。

ラーメン屋着くや否や、これからカードで手品を、と余興を準備していてくれてたようで。

普通にビックリしましたが、ダチョウ倶楽部並のリアクションをとって、気持ちに答えました。

ラーメン屋には他の共演者や地元のボランティアの奥様方もいらっしゃり、わいわい楽しいランチでしたよ。

食後は街の喫茶店に向かう組と、秘境にあるホテルに戻る組に別れる。

ホテル組はトランプおばちゃんと俺だけ。

おばちゃん、帰りにコンビニに寄ると、ペコちゃんのお菓子を購入、さっきラーメン食べたばかりなのに。

おばちゃん曰く、ラーメンのような辛いものを食べると甘いのが食べたくなるとのこと。

んで甘いものを食べると今度は辛いものが食べたくなる。エンドレスよね、ははははは…

うーむ…

ホテル到着

またいつでも声掛けてね、とメルアドを交換。

別れ際にキュウリのぬか漬けを手渡される。

photo:01



うーむ…

さてさて、トランプおばちゃん、かなり面白いお方でありますが、これからもしばらくはお世話になりそうで。