一昨日、いつもの胃腸科へ行きました。

心臓の煽りや倦怠感、多い寝汗や腰痛と足の指の痺れ感などを医師に伝えました。

回答は予想通りでメンタル(精神的)から来ていると思われるとの事。つまり、ほぼ間違いなく鬱による症状かと思います。

幸いな事は、最近になって朝の起床が前よりも起きれるようになって来ている事。酷い時には8時や9時にならねえと布団から出れなかったのが、今は7時や7時半に起きれる事が多くなりました。朝が弱いのは鉄分不足だというのをテレビで観た気がして、試しに鉄分を補給出来る飲み物(飲むヨーグルトのような物)を、ずっと飲んでます。それが効いたのか?たまたま鬱の症状が変わったのか?は判らねえですけど、起床しやすくなって来ているのはプラスっすね。

腰痛も今月初めから始まりましたが、中旬をピークに今は少し和らいで来てます。

他はずっと変わりねえっすね。鬱が進んでるのか?和らいでいるのか?単に出る症状が変わって来ただけなのか?これは判らねえ事っすね。医師からもメンタルクリニックのような所に行ったか?を聞かれましたが、薬漬けにされたくねえからと行ってねえ事を言い、医師も「それはありますね。」と、おらの考えに同意してくれました。これからもそういう精神系の病院に行くつもりはねえんで、場合によっては鬱と生涯付き合って行く事になるかも?っすね。

 

んじゃ、また。