私は今断捨離にハマっています。

勉強もしたいのですが一つの事しかできない特性なので勉強を始めると家事や家族の団欒が疎かになってしまいます。


今は子供との時間が1番大切なので少しずつ取り組める家の片付けをしています。


家の片付けをしていると子供達の為に買った(今思うと自分の安心のため驚き)本が異常なまでにたくさん出てきました。
これでも何度か処分しているのですが、新品同様の学び系の本が100冊以上ありました。
自分用に買った子育て、発達障害に関する本も50冊以上ありました。


たくさんの本を見てこの時の自分も一生懸命だったな、と愛おしく思いましたニコニコ
課題の分離ができていなくてたくさんの不安や焦りの中、子供達がみんなと同じレールから外れないように必死でした。


子供達は私が1番恐れていた"みんなと同じレール"
から外れましたがまさかその先に
私が生きたかった私の人生の始まりがありました。


たくさんの新品の本と過去の自分にありがとう、と伝えてメルカリへ出品しました。


本は飛ぶように売れ、新品同様なので購入した方にも感謝されました。
そうすると私も楽しくてメルカリにハマり仕事のように出品、発送を繰り返していると
娘にいつ終わるん⁉と怒られてしまいました爆笑


断捨離すると部屋も心もスッキリします。

今は1日5冊限定にしてニコニコ怒られないようにゆっくりメルカリ屋さんをしていますニコニコ