最近の娘はとても暇そうです。
お家生活で少しずつエネルギーが貯まってきているのがわかります。

娘は本や漫画、アニメに興味がありません。
興味がないというか
そのストーリーに入り込めない様に見えます。
私と会話をしていても
一つ一つの単語の意味はわかっていても
会話になると?みたいな事がよくあるようです。
これも娘の見えづらくしんどい特性の一つだなと思っています。


娘は勝ち負けのあるゲームは
負けた時に発狂しています。

フォートナイトとかスプラトゥーンとかも昔はよくやっていましたが結局負けると発狂してしまい
楽しくなくなるようで、ほとんどやらなくなりました。

そのかわりにYou Tubeで自分に合うゲームを見つけてきました。
しばらく平日はDSのトモダチコレクションや

ニンテンドックスにはまっていました。

土日は父親とスイッチスポーツという
ゲームをするのがとても楽しそうでした。
父親とゲームを一緒にする時は負けても
なぜか楽しそうです。

一緒にゲームを楽しむ時間が
娘のエネルギーを貯めていったように思います。


最近は週4日くらい散歩していて明るくなりました。
平日は私とおやつを作ったり、ご飯を作ったり、
新しく出たマリオワンダーというゲームを一緒に楽しんでいます。

いつか一人でも楽しく遊べるようになったらいいな
と思いますが
こうやって楽しく過ごしていくうちに
楽しい事、やりたい事が見つかっていくように思います。

私は自分を整えて
機嫌よく
今を楽しみたいと思いましたニコニコ