どうも、しょうたろうです♪


早速さらに改善したので報告します。


字体などの変更によりかなり、やわらかくなりました★




学生団体「新生活」

代表:東京薬科大学薬学部4年

衣川 将太郎

アンケート

 

私たちは、歳を重ねるごとに、興味や好きなことが減ってしまうのではなくて、より一層楽しく、豊かに暮らすことができたら素敵だと考えています。そんな想いから、40代~60代の方々に向けて、様々な飲食店や趣味・娯楽等の選択肢の幅を広げるのに役立つようなフリーペーパーを発行したいと日々奮闘しています。(フリーペーパーとは無料で配布される定期発行の地域生活情報紙誌です。)

お忙しいとは思いますが、どうかアンケートへのご協力をお願いします。

 

●年齢  (    )歳

●性別  男・女

●退職後の豊かな生活を提案するフリーペーパーがあったら読みたいと思いますか?

                                  はい・いいえ

    どのような記事の文章なら読んでみたいと思いますか?(複数回答可)

有名人のインタビュー・飲食店の紹介・娯楽の紹介・地域のイベント・クーポン

退職後の人へのインタビュー・趣味、習い事の楽しみ方・本の紹介・

その他(                   )

    趣味(複数回答可)

 読書・映画鑑賞・音楽鑑賞・ガーデニング・囲碁・将棋・インターネット・温泉旅行・

スポーツ(          )・その他(           )

    興味のあること・やってみたいこと

(                                     )

    よく行く飲食店はどこですか?

(                                     )

    電車やバスなどの移動時間はどのように過ごしていますか?(複数回答可)

 睡眠・読書・勉強・音楽鑑賞・その他(                     )

    インターネットはどのくらいの頻度で利用しますか?

 毎日使う・週に4~6回・週に1~3回・使わない

    自分の、もしくは配偶者の親と同居していますか?  はい・いいえ

    退職後の時間を使ってどんなことをしてみたいですか?(複数回答可)

(  )これまで培ったスキルや知恵を伝えたい。

 (  )これまで同様に働き続けたい。

 (  )新しい趣味を見つけて楽しいリタイア生活を送りたい。

 (  )特にまだ考えていない。

 

貴重なご意見をありがとうございました。



どうでしょうか??