どうも、しょうたろうです。


アンケートをもってきてくれた人、本当にありがとう☆★


早速、今日の部会で話し合ったような内容で作り直してみました。


意見があればどんなことでも聞いて、ってかだめだししてw



学生団体「新生活」

代表:東京薬科大学薬学部4年

衣川 将太郎

アンケート

 

歳を重ねるごとに、興味や好きなことが減ってしまうのではなくて、より一層楽しく、豊かに暮らすことができたら素敵ですよね。私たちはそんな想いから、40代~60代の方々に向けて、様々な飲食店や趣味・娯楽などの選択肢提案型フリーペーパーを発行したいと日々奮闘しています。お忙しいとは思いますが、どうかアンケートへのご協力をお願いします。

 

(選択肢のあるものは、あてはまる箇所の全てに○印をつけて下さい。)

 

●年齢  歳

●性別  男・女

●退職後の豊かな生活を提案するフリーペーパーがあったら読みたいと思いますか?

                                  はい・いいえ

    どのような記事の文章なら読んでみたいと思いますか?

有名人のインタビュー・飲食店の紹介・娯楽の紹介・地域のイベント・クーポン

退職後の人へのインタビュー・趣味の楽しみ方・本の紹介・

その他(                   )

    趣味

 読書・映画鑑賞・音楽鑑賞・ガーデニング・囲碁・将棋・インターネット・温泉旅行・スポーツ(        )・その他(      )

    興味のあること・やってみたいこと

(                                     )

    よく行く飲食店はどこですか?

(                                     )

    電車やバスなどの移動時間はどのように過ごしていますか?

 睡眠・読書・勉強・音楽鑑賞・その他(                     )

    インターネットはどのくらいの頻度で利用しますか?

 毎日使う・週に4~6回・週に1~3回・使わない

    自分の、もしくは配偶者の親と同居していますか?  はい・いいえ

 

 

 

貴重なご意見をありがとうございました。




というような感じです。「どのような記事なら読みたいと思いますか?」という部分・・・どうでしょう??

説明文の部分もうまく表現できていないような気がします。。


そして、ついに街頭アンケートを実施します


日時は7月4日(月)・7月5日(火)の二日間です。

場所は八王子の予定ですので、みんなにも是非協力していだだきたいと思っています。


初めてのことだし、精神的にきついかもしれないけど、何かにチャレンジするのはドキドキするものでもあります!!!