どうも、しょうたろうです♪


昨日の16時からの会議では、ほとんどの人が参加してくれて代表としては嬉しい限りです。

この調子で、来週はみんなの意見を聞きながら、さらにプロジェクトを進めていけること楽しみにしています。


さて、昨日の話し合いでは俺が始めようとしている「新企画」の概要をみんなに伝えました。

「新企画」を始めるにあたっての


キーワード1:高齢者の知識や経験をもっと社会に還元してもらいたい(若者から見る高齢者のイメージが            

         かわるかも!)

キーワード2:アクティブな高齢者がどういう生活をしているのかをお手本として多くの人に知ってもらいたい

         (自分が退職を迎えても夢をもってたりできたらかっこいいよね☆)


これからよりいっそうの高齢化が進む中で、みんなが協力し合い楽しく暮らせる社会への一つのきっかけになりたいですね。


率直な感想や疑問などあればどんどんこのBLOGにてコメントをしてください。メールでもいいし。

もちろん直接話をしてくれてもいいしね☆


それから優子率いる「かたくりプロジェクト」の学生サポートセンター提出用の企画書について。

詳しくは、優子のほうから連絡があると思うので楽しみにしてましょう♪♪♪